空港の手荷物をX線で検査するお仕事系シミュレータ『Airport X-Ray Simulator』【Steam】


"Airport X-Ray Simulator"というSteamのゲームをご紹介します。

アホみたいに治安が悪い空港の職員として、X線を用いた荷物検査オペレーターとして働くシミュレータ。

記事執筆時点では無料のデモ版で、製品版の発売予定は2024年12月13日となっています。

※ここの上部にSteamのリンクウィジェットが表示されない方用のゲームページリンクはこちら

公式日本語対応済み

ただしAI翻訳でちょっと怪しい部分があるのと、現在は一部未翻訳の箇所もあるようです。
本作の舞台はこちら、現実にもある空港の手荷物検査場

プレイヤーは現実同様、X線でスーツケース等の中に入っている禁止・違法な物品を排除すべくお仕事をします。
主人公が働くこの地域は治安が最悪な上おそらく大丈夫だろうと舐められているようで、隠すことなくヤバいブツを入れてくる輩だらけ。

ナイフ・銃・スタンガン・お薬なんでもござれです。
怪しいものはスキャナーにかけ、危険物は一切機内に持ち込ませないようにしましょう。

大量のアルコールなど持ち込み禁止の物品は没収で済みますが、違法な物はそもそも当局の捜査対象なので扱いが別物なことに注意。

ただ危険物持ち込みの許可を得ている乗客もいるため、PCでのチェックも欠かせません。
たまーに禁止でも違法でもないけどとんでもないものを荷物に入れているヤツも現れます。(※設定あり)

真面目に働いてお金を稼げれば、仕事が便利になるアップグレードや装飾を買えるシステムもあります。
これが1番禁止・違法モリモリだった荷物。

しかも一切隠しておらず、危ない奴を通り越してハメられたんじゃないかと疑う量です。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿