家で飼っているうるさい犬を題材にした海外フリーホラゲ『The Dog』


"The Dog"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

ドタドタとやかましい飼い犬をテーマにした短編ホラーです。

個人的怖さレベル…3/10

グロ度…2/10

難易度…1/10

クリアまでの目安時間…5~10分

ジャンプスケア(ビックリ要素)有り
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…タスク系

価格…無料

サイズ…496MB

プレイ時のバージョン…v-1.0.000-alpha

実況・配信映え…アリ
普通の家族の食卓と別部屋にいるらしい犬との、変哲の無い日常の様子から始まる本作。

主人公は父親として、右上に出る家庭のタスクをこなしていくことになります。

なおプレイ時には「XUnity.AutoTranslator:ReiPatcher」を用いて自動翻訳しています。
少し不穏なことと言えば、近くの店で火事があったらしく警官が聞き込みに来ることくらい。

この間にも犬は騒いでいるので「騒がしい犬だなー」「子供たちは相手にしないのかな?」という印象を持ちますね。
おかしくはないはずなのに、何よりヒッとなる就寝シーン。
不穏な物音を聞いて犬部屋?に向かった主人公が見たものはもぬけの殻になった地下室。

でも、これは…?ということで短いながらもひっくり返されるストーリーを楽しめる作品でした。

閉じ込められていたであろう謎のおじさん(放火犯?)がいることは家族全員が知っていたのか、どうやってすんなり立場が入れ替わったのか(元々犬役はジョジョ4部の送電鉄塔のような感じなのか)は非常に謎です。

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download Now」をクリック。


このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「The Dog」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿