身体は温まるのに肝は冷えるサウナ舞台の海外フリーホラゲ『Sauna Night』


"Sauna Night"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

森の中にあるサウナが舞台という、なんとも珍しいショートホラーです。

個人的怖さレベル…2/10

グロ度…1/10

難易度…1/10

クリアまでの目安時間…10~15分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…タスク系

価格…無料

サイズ…200MB

プレイ時のバージョン…不明

実況・配信映え…アリ
主人公は街の喧騒から逃げて森の中にあるサウナに来た男。

MAUNOという友人が所有している?ようですがその彼は遅れて来るようです。

基本的にちゃんとサウナを楽しもうとタスクをこなしていくのがメインとなります。

※テキスト量が多いためプレイ時「XUnity.AutoTranslator:ReiPatcher」で自動日本語化しています
ロケーション故、ホラーとは思えないような綺麗な風景と、「ベェバウバベェバウバ」というボイスがかなり特徴的。

他にも酒を事前に飲むどころかサウナ内まで持ち込んだり、その状態で屋根まで上がったりと違う意味のホラーさを見せてくれます。
もちろんサウナを楽しむだけではなく、時間経過と共に奇妙な事が起き始める事に。

酔っているであろう事と頻繁な場面転換のおかげで、迷ったり"何か"に追跡されているのが夢か現か分からないといういい演出になっています。
翌朝遅れてやってくる友人はなかなか人間離れした見た目をしていますね。
ちなみに森の中で怪物を撃つか撃たないかで最後の会話内容が変わる、若干のマルチエンド方式になっています。

サウナ前のアルコールは厳禁、最中や直後もオロポにしておけという啓発でしょうか。

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download Now」をクリック。


このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「Sauna Night」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿