恐ろしいミンチ工場ホラーの続編となる海外フリーホラゲ『Minced: Chapter 2』


"Minced: Chapter 2"という海外フリーホラーゲームをご紹介。


ちょっとボリュームアップ。

個人的怖さレベル…4/10

グロ度…3/10

難易度…4/10

クリアまでの目安時間…15~20分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…探索+チェイス系

価格…無料

サイズ…2.7GB

プレイ時のバージョン…Version 2

実況・配信映え…アリ
生肉の他になんか増えてる…!

今作もスタイル的には同じで、「色んな色の何かを逃げながら集める」です。
謎のギミックは色がヒントになるということを覚えておきましょう。
そして肉の敵。

また絵とは似つかない感じのヤツ…。

今作もある程度距離を取れば撒くことができるので、回廊状の道を上手く使います。
そして今度は1フロアクリアしただけでは終わらず、謎の機械的な施設にも行くことになります。

こっちには前作のアイツが。
前フロアのアイテムも謎でしたが、こちらでは色付きの肉切り包丁という珍品を集めなければいけません。

「コンテナの中に隠れることができる」と説明が出るのものの、たまに隠れているのに貫通して?接触判定されることがあるのでご注意を。
さらに下のフロアに行くと、2台のテープレコーダー。

実は最初のフロアのフェンスのところに黄色のテープが、次のフロアに青のテープがあります。

声が入っている方のテープは
俺はこの加工場で働いている者だが様子が明らかにおかしい。従業員は殺されてしまったし、いつ俺の番が来るのかは分からない。
というような声が遺されております。

今作でも施設の謎の核心は明らかにならず。

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download Now」をクリック。


このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「MincedChapter2」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿