TPSの要素がプラスされたParagonライクのMOBA『Predecessor』:Epic games無料配信タイトル


"Predecessor"というゲームをご紹介。

「Paragon」のDNAを継承した、TPSの要素をプラスした5vs5のMOBA(マルチプレイヤーオンラインアリーナ)です。

こちらは2023年12月8日~12月14日0:59までEpic gamesにて無料配信となっているタイトルで、同時期のEpic games無料配信タイトルは別記事にてご紹介しています。
・「GigaBash

ダウンロードと最低要求スペック

Steamゲームページ

Epic gamesゲームページ

Epic gamesランチャー導入ガイド

Windows最低要求スペック

OS: Windows 10 Home 64 Bit

プロセッサ: Intel® Core™ i5-4590

メモリ: 8 GB RAM

グラフィック: NVIDIA GeForce GT 1030 2GB または AMD Radeon RX 550

ストレージ: 14 GB

ゲーム紹介

公式日本語対応無し

オプションの言語部分が「Coming soon」となっているので、アーリーアクセスが終わる際には日本語対応されるのかも?
ジャンル的にパッシブやアビリティなどを読み飛ばしてまともにプレイするのは不可能なので、現状では頑張って読解していくしかありません。
前述の通りまだアーリーアクセス状態なのですが、見えているキャラが多いことがまず特徴の1つ。

それぞれの能力というか得意とすることが全員違うので、自分のプレイに合わせたキャラを見つけるのが大事になってきそうです。
このゲームは以前Epic gamesにあった「Paragon」の非正規後継という立ち位置のMOBAとなっています。

Steamにも「Paragon: The Overprime」という同じ立場の作品がありますね。

※MOBAとは対人でのチーム戦で敵の陣地を落としにいくというジャンルでLoLやDota2などが代表作として挙がります。
本作もTPS要素という特徴はあるものの、5vs5でチーム戦という基本からは逸脱しておりません。

敵と戦いお金を稼いでアイテムを購入しつつ自身を強化しながら、最終的に敵チームのエネミーコアを破壊するのが目的。

もちろん味方との連係が最重要となります。

一番の問題は、ジャンル自体が日本ではあまりポピュラーではなく常にマッチングに困ることでしょうか。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿