マスメディアの闇を短編で描く海外フリーホラゲ『WE BECOME WHAT WE BEHOLD』


"WE BECOME WHAT WE BEHOLD"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

ホラーよりはブラックコメディ寄りと言う方が正確かもしれない懐かしの名作です。

個人的怖さレベル…2/10

グロ度…7/10

難易度…1/10

クリアまでの目安時間…5分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…ポイント&クリック系

価格…無料

プレイ時のバージョン…不明

実況・配信映え…大衆向けではないかも
画面内のどこかをポイント&クリックでメディア記事にしていく、というマスコミ側を操作するゲーム。
何か変わったことを映すと、中央のモニターに表示され大衆がそれに影響されていきます。

影響力のないものを映すと
ya gotta catch 'em doing *something* interesting(面白いものを映せ)
もしくは
Give the audience what they want(大衆の興味を惹け)
と出てきますので、画面上で起きている特殊なことやキャラを映さなければなりません。
途中、とある変人の登場をキッカケに「丸顔」と「四角顔」の対立が深まっていき…。
臨界点を迎えた世界は争いと暴力の世界に。
異種族カップルの平和の訴えだったり変人の改心という善いニュースは大衆にはウケず、憎悪と悪意のニュースには多くの大衆が影響されるというのは昨今の炎上沙汰に通ずるものがあるように感じます。

「こうやって民衆は煽れる」というのが端的に分かるちょっと怖いゲームです。

ダウンロード方法

まずは以下リンクのタイトルか「Play on itch.io」をクリックし、ゲームページへ。


サイト上部にデカデカとある「PLAY」をクリックすることで、そのままゲームがスタートします。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿