【Dead by Daylight】新キラー「グッドガイ」が7.4.0アップデートで実装!


"デッドバイデイライト"に7.4.0アップデートで新チャプター「チャッキー」が開始となりました。

これにより新キラーの「グッドガイ」ことチャッキーが本実装されています。

サバイバーとマップに新規は無し。

新キラー「グッドガイ」

エイリアンに続き人気映画からの登場になった「グッドガイ」ことチャッキー。

チャールズ・リー・レイという凶悪な殺人犯がブードゥーの秘術によって中に入っています。
実装と同時に新スキンも登場しました。
こちらがその「グッドガール」。

チャッキーの恋人ティファニーで、しっかり原作通りの声になっています。

グッドガイはDBD初の三人称視点の殺人鬼となり、発動中には突進や板くぐりが出来る「ハイディホーモード」という特殊能力が使用可能。
残念ながら細部はPTBより弱体化してしまったものの、一人称視点がどうしても苦手というプレイヤーには救いになるかもしれません。

固有パークは使い方次第で強力になりそうなものが多いラインナップ。

呪術:二人遊び 
生存者が殺人鬼を4/3/2回怯ませるか目眩ましすると、呪術:二人遊びに紐づけされた呪いのトーテムがまだない場合、無力なトーテムが呪いのトーテムとなる。殺人鬼を怯ませるか目眩ましした生存者が、1.5秒間目眩まし状態となる。呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。 

死ぬまで親友 
オブセッションでない生存者をフックに吊るすと、オブセッションが20秒間無防備となり、そのオーラが6/8/10秒間視える。オブセッションをフックに吊るすと、別のランダムな生存者が叫び声を上げて位置を知らせ、オブセッションになる。 

電池付き
修理の完了した発電機の12メートル以内にいる間、5%の迅速を得る。移動速度のボーナスは、発電機の範囲を出たあと1/3/5秒間継続する。すべての発電機の修理が完了すると、このパークは無効となる。 
※「呪術:二人遊び」で生存者が食らう"目眩まし"とはオーラ不可視ではなくライト系のもの
※「電池付き」は弱体化されたが、次回アプデで再び通電後有効に戻る予定

その他の大きな変更

トリックスターが4.6族へ
トリスタの移動速度が4.4→4.6m/sへ強化され、PTBではナイフ周りにもバフが入ったため恐ろしい強さになっていたのですが、やはりというべきかちょっと弱体化されての実装となりました。

プレイヤーカードが実装
まだまだ入手・カスタムの機会はほぼありませんが、チャッキーのスキン購入でバナーとバッジが貰えます。
クリスマスイベあたりでもいくつか入手できそう。

状況適応能力が大幅弱体化
パーク能力発動条件が負傷→深手状態になりました。
「リージョンとデススリには弱体化の恩恵がない!」という意見も目にしますが、その2人対策目的で採用するプレイヤーはほぼ0でしょう。

喜びの庭の最強窓弱体化
読んで字の如くなのですが、これを大々的に謳った後のPTBにあったふざけた破壊可能壁はなくなったようです。

調整予定のざっくりとしたロードマップが公開
チャプターに関するものはありませんが、ざっくりと以下のようになります。
間違いなく「怨霊」「ブライトアドオン」「最後のお楽しみ」「重症・ずさんな肉屋」「究極の武器」は弱体化される可能性が非常に高そう。

さらにトンネル→キャンプ対策と来ていよいよ3台の発電機を固めるというキラーの動きもシステムによって制限が入るようです。

最終的にはダウンまで3発必要になったりするのでしょうか。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿