ダークな絵本のような悪夢を進む海外フリーホラゲ『The Other Side』


"The Other Side"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

ちょっとだけ「Limbo」を意識したと思われる、不気味な雰囲気の横スクロールアクションです。

個人的怖さレベル…1/10

グロ度…3/10

難易度…1/10

クリアまでの目安時間…5~8分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…横スクアクション系

価格…無料

サイズ…124MB

プレイ時のバージョン…3.3.0

実況・配信映え…ボリューム不足かも
物語の主人公は、ニーナという少女。

その子が見ている悪夢の世界が描かれます。
そこには歪んだ森と致命的な罠。
ジャンプで躱したり、木箱を土台として(インタラクトCtrlキー)先へ進んだりと軽めのアクションが必要になります。
Limboやその辺りのジャンルを参考にしていそうなダークさがありますが、それらに比べると暗い雰囲気やグロさはかなり抑えめな感じ?

デモ版のような扱いになっているのか、敵も出ません。
タイトルから見れる設定資料集には敵らしき存在と、タイトルの「Other Side」が示すであろう「影」の絵を見ることができます。

デモ版と言えど、やはりその片鱗くらいは見たいものでしたが…。

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download Now」をクリック。


このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「The Other Side」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿