ジョージ監督オマージュの短編ゾンビ系海外フリーホラゲ『Homage To The Dead』


"Homage To The Dead"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

『ドーン・オブ・ザ・デッド』等を手掛けたことで知られている映画監督ジョージ・アンドリュー・ロメロ氏を偲んで制作された短編ホラーです。

「オマージュ・トゥ・ザ・デッド」というタイトルからも好きな気持ちが前面に出ていますね。

個人的怖さレベル…3/10

グロ度…5/10

難易度…2/10

クリアまでの目安時間…5~8分

ジャンプスケア(ビックリ要素)有り
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…探索系

価格…無料

サイズ…133MB

プレイ時のバージョン…不明

実況・配信映え…ボリューム不足が心配
当初はハロウィン+PS1というお題のJAMに提出する予定だった(間に合わず)らしく、グラフィックがそれっぽくなっています。

内容は非常にシンプルなもので、謎の閉鎖空間からの脱出を目指すというもの。
非常に暗く不気味な空間で脱出に必要なものを探していくことになります。
ホラー的にあー…嫌だなぁ…となるポイントはしっかり押さえてあり、前世代の暗い映画の雰囲気を上手く再現できているのではないでしょうか。
もちろんジョージ・A・ロメロ監督オマージュなので、ゾンビも出ます。

さっきまで鳴っていた音はこれだったのか…となる演出は〇。

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download Now」をクリック。


このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「HomageToTheDead」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿