呪われていそうな友人の家で留守番をする海外フリーホラゲ『JURNAL MALAM - BEST FRIEND』


"JURNAL MALAM - BEST FRIEND"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

AfdalとRahmadという2人の男の友情を描いた作品です。

個人的怖さレベル…3/10

グロ度…4/10

難易度…1/10

クリアまでの目安時間…8~10分

ジャンプスケア(ビックリ要素)少し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…探索系

価格…無料

サイズ…539MB

プレイ時のバージョン…trial version

実況・配信映え…完成版待ち
スタート直後、それはそれは綺麗な巨木が目に入ります。

ただ、ランタンか何かのようなぶら下がっている装飾は、なんと…死体袋
思わせぶりな夢を見た後、主人公である「Afdal(アフダル)」に、友人の「ラフマド(Rahmad)」から連絡が入ります。
よう、ヒマ?
明日から1~2日外出しなきゃなんだけど、留守番頼めないか?
食事なら用意しておくよ
ということで何故短期で留守番が必要なのか分かりませんが、そこは友人のよしみということでやってきました。

まるで2人いるかのように料理が出されているのが地味に怖いポイント。

ともかく、ここでカギや明かりを探していくことに。(鍵は自動使用、ランタンはTabのインベントリから)
ゲストルームに行こうとするとカップが飛んできたりラジオが点いたり、ちょっとおかしなことが続いてしまいます。

そこでアフダルは強引に寝て忘れてしまおうとしますが…。
意識はまたあの巨木のもとへ。

ただし今度は女性がおり、
久しぶりねアフダル、やっと会えた
今そっちに行く
ということでデモ版は終わりとなります。

操作説明の中に銃を撃つかのような動作も一応設定してあるのですが、完成版ではゲーム性が変わるのでしょうか。

そもそもこの作品、同作者の「JURNAL MALAM」というほぼ同名のゲームを作り直した(スマホゲーとして出すのを諦めた?)もののようで、そちらも完成していないので今作も期待値は…どうでしょうね。

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download Now」をクリック。


このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「Bestfriend」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿