悪意渦巻くアパートで1人待たされる海外フリーホラゲ『Sinister』


"Sinister"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

薄暗いアパートをPS風グラ+特殊効果で探索する、一人称ホラーです。

個人的怖さレベル…6/10

グロ度…3/10

難易度…6/10

クリアまでの目安時間…10分

ジャンプスケア(ビックリ要素)有り
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…タスク系

価格…無料

サイズ…188MB

プレイ時のバージョン…v1.2.3

実況・配信映え…アリ
舞台は1997年のウクライナ、モニカという女性に新居を探索しようと持ち掛けられたのが主人公。

ただしそのモニカの姿は見えません。
左上に表示されるタスクを達成してある程度進むと、なんと
あ、ごめんね!近くの店で今夜のピザ買ってて遅れちゃった!鍵は開けてあるから先に部屋で待ってて!
とのこと。一緒に行け。
しょうがなく1人でウロウロしていると、悲鳴を上げて逃げていく女にどこかで見たピエロが襲ってくるなど怪奇現象が盛りだくさん。

「まばたき」の画面効果があるので、その瞬間に怖さを感じます。
最終的に悪意を詰め込んだような部屋があったことが明らかに。

この手のフリーゲームは最終的に深淵に引きずり込まれるか驚かされて終わりというのがほとんどですが、なんと本作のラストはモニカと再会できるという珍しいエンド。
やっと来てくれたの?
もう1時間も待ってるのよ。気でも失ってたの?
そうなんだ、何が起こったのか分からないが、別の次元にでも飛ばされたような気がするんだ。
アパートで女が俺を待ってたんだけど、突然、ここに戻って来た。
ここの主人公のセリフの原文では「his appartment」と出てくるのですが、このhisは誰のことなのでしょうか…。

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download」をクリック。


すぐダウンロードが開始されますので、落としたファイルを解凍し「Sinister」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿