マスコットが襲ってくるレストランの迷路を彷徨う海外フリーホラゲ『Maze of Bouncy Bear』


"Maze of Bouncy Bear"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

おそらく「Poppy Playtime」を源流とする、「Garten of Banban」や「Cookie Man Theater」などと同様の子供向け施設系ホラーです。

個人的怖さレベル…2/10

グロ度…5/10

難易度…2/10

クリアまでの目安時間…3~15分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…迷路?系

価格…無料

サイズ…464MB

プレイ時のバージョン…不明

実況・配信映え…同系統の多作品の方が...
1年前、息子のマイクは迷路に入ったっきり姿を消した」ということで始まりますが、そう、ここは子供が遊べるように迷路のようなものが併設されたレストラン

しかし1年間も一体何をしていたのでしょうか。
壁にはマスコット的存在であろう「バウンシーベア」、そしてもう1体ピンクの「ミスターモンス」の絵が。

横にはこの先の迷路についての注意書きもあります。
バウンシーベアに触れるな
1人で入るな
暗闇に近づくな
走るな
ご丁寧に地図まで。

ここで薄ら分かるように、あまりガチの迷路ではありません。

それどころか、色々すっとばして出口へ辿り着いてしまう可能性も低くはないかも…。
単純な格子型迷路の中には、子供の遊び場エリアも供えられています。

ここでマイクに関する重要なヒントがあるので探索をしっかりしておきましょう。
時間経過?か何かがトリガーになって「ハントが開始」アナウンスの後、「バウンシーベア」と「ミスターモンス」が襲ってくるようになります。

追われながらの探索は厳しいので先手必勝。
衝撃を受けるマイクの生首近くの扉にパスコードを打ち込み、謎の空間に行ってエンド。

火を使って(このレストランに火を放って?)復讐をする、という決意のようですが、その顛末や会った巨大なクマは一体何なのか、謎を多く残す終わり方となっています。

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download」をクリック。


すぐダウンロードが開始されますので、落としたファイルを解凍し「Maze of Bouncy Bear」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿