『Replace the Lamp』何かがいる家の電球を変えるだけの海外フリーホラゲ、エンド攻略あり


"Replace the Lamp"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

製作者は違うものの、ハウスクリーニングに行ったら怖い目に遭う「Late Night Mop」というゲームとかなり似ているコンセプトのゲームです。(作者は違う)

エンディング攻略は最下部で。

個人的怖さレベル…7/10

グロ度…3/10

難易度…2/10

クリアまでの目安時間…5~20分

ジャンプスケア(ビックリ要素)有り
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…タスク系

価格…無料

サイズ…113MB

プレイ時のバージョン…v3.0

実況・配信映え…アリ
本作は電気技師が「電気が全部消えたから電球を交換してくれ」という顧客の依頼で家に訪れたというものになっています。

この主人公は非力なので、一旦リビングテーブルに電球セットを置かないといけません。
そして1つずつ取っていって、古いものと交換していきます。

手持ちは10個ありますが、交換箇所は7ヶ所。
もちろんこの家には何かがいるようで…。

恐怖の存在に耐えながら、鍵を探したりして全ての部屋を回っていきましょう。

エンディングはノーマル3種+シークレット1種で4つのマルチ。

エンド回収攻略はダウン方法の下に載せておきます。

※ある程度進めて何かしらのエンディングを迎えるとShiftキーでのダッシュ解禁の項目がタイトル画面に現れますが、あらゆるキー操作が反転するバグがあるのでご注意を。

システムはもちろんエンディングすら前述の「Late Night Mop」に酷似しているので、間違いなく影響は受けていると思われます。
その本家?の画像も一応。どうです?

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://yapgamedev.itch.io/rtl
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「Replace The Lamp」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

エンディング回収

シークレット含む4エンディングの攻略です。

もちろんネタバレ注意で、エンド時のメッセージと電話の内容も簡単に紹介します。
1つ目、途中で帰る。

メッセージは「怖くて仕事どころではない」
電話は「仕事終わってないけど帰ったのか?ご丁寧に電球を置いていってくれてありがとう。給料は天引きな」
2つ目、普通に終わらせて帰る(停電は無視)。

メッセージは「不完全な仕事を終えた」
電話は「終わっているようだけど電気は点かないぞ?ああ、予備も残してくれたのか。いいじゃないか…うわなにするやめ」
3つ目、電球交換後、ヒューズも見つけて修理する。

メッセージは「仕事中の事故」
電話は出れず

ヒューズは最初から見えているものの、開いたヒューズボックスを調べてフラグを立てた後でないと取れません。
場所はキッチンシンク内、バスルーム洗面台、ヒューズボックスのある部屋、PC部屋で4つです。
シークレットの4つ目、寝室でベッドを調べる。

メッセージは「お前は死んだ。夢ではない」
電話は出れず


死亡エンドの現場は顧客の家であるはずなのに、電話は誰がどこからかけているのでしょうね?食べられた?

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿