『Late Night Mop』ずっと見てる…何かがいる家をお掃除する海外フリーホラゲ


"Late Night Mop"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

仕事でおかしな家を清掃しに行きます。

少し前にカビ掃除の「The Mold Exorcist」というゲームをご紹介しましたが、それとはちょっと違うベクトルです。

個人的怖さレベル…7/10

グロ度…3/10

難易度…2/10

クリアまでの目安時間…5~10分

ジャンプスケア(ビックリ要素)有り
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…タスク系

価格…無料

サイズ…811MB

プレイ時のバージョン…1.0

実況・配信映え…アリかも
万能モップを拾って床の汚れを綺麗に、ゴミはゴミ箱へポイ。

オープニングの電話は「朝から客が来るから夜の間に掃除の依頼をしたい」という内容のようです。(リスニングは間違っていたらすみません)
Tabキーから見れるリストの部屋と廊下の清掃をこなすことで進んで行きます。
ただこの家はおかしなことも多く、ずっと何者かに見られている気も…。

掃除を進めるにつれて、それは顕著になっていくでしょう。
エンディングはなんと3種類のマルチ
タイトルの「EXTRAS」からその種類・達成度の確認とついでにモップの威力を変更できたりします。

エンディング分岐の攻略と最後の電話の変化については記事下で。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://lixiangames.itch.io/late-night-mop
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「LateNightMop」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

エンディング分岐ポイント

もちろんネタバレです。

NOPE!

Hallway(廊下)掃除以降にほっぽり出して帰る。

電話の内容は「仕事してねぇじゃねえか!お前はクビだ!

A JOB WELL DONE

最後まで仕事し、何かが割れる音を聞いた後に何もせず帰る。

電話の内容は「清掃感謝する。だけど君が壊した高価な骨董品分とその片付けの手間賃は支払額から差し引かせてもらうよ

VERY DEAD

最後まで仕事し、何が割れたのか確認しに戻る。

電話の内容は「ちょっと言うのが遅くなったかもしれないけど、ウチ悪魔召喚してるの忘れてたわごめん。君の無事を祈ってるよ

以上です。

そもそも電話線が繋がっていませんし、色々な意味で依頼人はヤバいやつだったようです。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿