『Never Go To A Mall After Closing』真夜中のショッピングモールから脱出を目指す海外フリーホラゲ


"Never Go To A Mall After Closing"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

真夜中のショッピングモールで、化け物になってしまったマネキンたちから逃げて生還を目指します。

個人的怖さレベル…3/10

グロ度…2/10

難易度…3/10

クリアまでの目安時間…5~10分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…チェイス系

価格…無料

サイズ…347MB

プレイ時のバージョン…不明

実況・配信映え…これが苦手なジャンルなら逆にアリ
最初にオプションからマウス感度を最高にすることをオススメ。
ショッピングモールの脱出ゲートを開ける為、何故かVHSビデオを集める必要があります。

このテープと照明の色鮮やかさ、画面効果の組み合わせでちょっと見た目が「推色-オシイロ-」っぽくなっている感じがします。
舞台がショッピングモールだけあり色々な施設があるのですが、その中でもポスターが凝っていたり椅子が逆だったりする映画館は特に面白いので是非1度お立ち寄りください。

テープも何もありませんが。
そしてこのモール内は「敵」が徘徊しており、捕まれば一撃死。

見つかった際はゴミ箱のようなところに隠れるか走って逃げるかを決断しなくてはなりません。

ただ5回くらいはやられても大丈夫な上、1度取得したテープはずっと回収扱いになっているので難易度はかなり低くなっています。

こういう「逃げながら目的物を集める」系の入門にちょうどいいかもしれませんね。
1Fにはかの有名なおもちゃ屋があり、奥に何故かポツンと冷蔵庫が置いてあるというシュールさ満点の光景があって映画館と並びモールの名物?となっております。

ちなみに脱出ゲートはこのお店の隣です。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://jonniemadeit.itch.io/never-go-to-a-mall-after-closing
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「Never Go To A Mall After Closing」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿