『Doors: Paradox』不思議なドアを開けていく箱庭パズル【Steam】


"Doors: Paradox"というSteamのゲームをご紹介します。

先にご紹介した「Tiny Robots Recharged」と同じく箱庭の一画面型パズルで、世界観とそれに合ったグラフィックが素敵な作品です。


※ここの上部にSteamのリンクウィジェットが表示されない方用のゲームページリンクはこちら

公式に日本語に対応済みです。
全58ステージで、各面の中央にある扉を開けて時空を旅するというのが目的となります。

そのためには散らばったアイテムやヒントを集めていかなくてはなりません。
直感的に理解できるパズルも多種多様に用意されており、短時間でサクサククリアできるステージとの組み合わせで飽きが来にくいようになっています。

「簡単じゃん」と思っていると急に全く理解できない難易度のものも出てきたり…?

しかしながら、そういうものも突破して仕掛けられたギミックを作動させた瞬間は快感です。
次に取り掛かるべき謎が分からなくなった時はヒント機能を使えば表示してくれますし、どうしても解けないパズルは最終手段としてスキップすることも可能です。
アジアンテイストなエリアも有り。
2色の宝石や主人公の足跡を辿る書物集めなど、収集要素も相まってボリュームはなかなかのものとなっています。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿