『Nō』日本の商店街で能面が追ってくる和風海外フリーホラゲ


""という海外フリーホラーゲームをご紹介。

日本の商店街+能面というゴリゴリの和風イメージで作られているゲームです。

個人的怖さレベル…3/10

グロ度…1/10

難易度…9/10

クリアまでの目安時間…15~60分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…チェイス系

価格…無料

サイズ…171MB

プレイ時のバージョン…0.1.1a

実況・配信映え…アリ
ただ日本の商店街が舞台だよーと言っている訳では無く、日本語の看板がそこらにあったりしてちゃんとしています。

もしかしたら制作陣の中に日本人もしくは関係者がいるのかも?
ここから脱出するには「notes」というものを7枚集めることが必要となってきます。

これらの場所は何度プレイしても固定。
ノートを3枚集めたところからいよいよ化物が襲ってきますので、これを掻い潜って動いていかないといけません。

能面を被った虫のような感じですが、こんな化物はどこかで見たような…?

目が合うと追ってくるので、接近音を頼りに隠れる必要があります。
クリア時はあっさり。

そしてタイトル画面のタイム表記っぽいのも特に更新されない…アレは何?

一撃死&行き止まり多数という条件でかなりクリア難易度は高く、脳筋プレイではほぼクリアは無理です。

・迷うなら迷路攻略の定石である左手の法則がかなり有効
・ルートを決めて、3枚目を取る前に7枚目までのルートを確認しておく
・敵はずっと徘徊しているのではなく、一定時間毎に決まったポイント?にワープする
・敵は視線が通った時以外、壁越しでも接近すれば追跡モードになる
・追跡モードになったときもワープ時間が来たら敵はワープする
・こちらがノートを決まった順で集めるなら、向こうのパターンも一緒

以上のことを頭に入れて、死に覚えで少しずつパターンを構築していくといずれは攻略できるはずです。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://hidin.itch.io/n

ゲームページにある「Download」をクリック。

すぐダウンロードが開始されますので、落としたファイルを解凍し「Noh」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿