『Vampire Survivors』1.1.105アプデで新隠しキャラ「オニ」と新マップ、新パワーアップ追加【Steam】


"Vampire Survivors"にアップデートが来て、バージョンが「1.1.105」となりました。

それにより、新たな隠しキャラが1体、新マップが1つ、アチーブメントが2つ、新パワーアップが1つ追加されたのでそれについて解説していきます。

新アンロック2種(141、142)と新要素

新登場のものにちなんだアチーブ(アンロック)も追加されております。
「ガロの塔(反転モード)」でレベル80に到達する→マップ「小さな橋(ハード)」解放
1試合で10個以上の武器を使用することを禁止する→パワーアップ「シール」解放
※「使用禁止」とは従来で言うバニッシュ、今の仕様で言う選択肢消去のこと

以上の2種が追加されています。

「シール」は解放後キャラ強化から取得することができ、コレクションから使用します。
これは通常の武器もしくはパワーアップを封印し、試合のレベルアップ時に出てこないという事前バニッシュのような機能。

腕輪のような固定ドロップ、一部キャラのみが持つデフォ武器は封印できません。

新マップ「小さな橋」と新キャラ「Giovanna Grana」

新キャラの「Giovanna」のヒントは、シークレットにヒントがあります。
小さな橋で轟音の雷鳴の源を発見してください」とのこと。

※「ガロの塔の底部を調査する」のチェックが達成済みにも関わらず外れている場合はステージクリアで戻るようです

ヒント通りまずは新マップ「小さな橋」でスタート。
条件は特にありませんが、新キャラ解放のためなら「反転」は外しておくといいかも。

横長・細道というステージ構造ゆえ、反射や横攻撃武器持ちで挑むのがおすすめです。

後は経験値を稼ぎつつひたすら右へ
ドクロゾーンの先に雷様のような新キャラ「スコアジ・オニ」が待ち受けていますので、倒して解放となります。
アンロック費用は24500コイン。

上の画像がパワーアップを一切購入していない状態のステータスで、移動が遅いくらいで特徴はほぼ無し。

パッシブは『雷の指輪を武器枠外で所持し、6個を上限として8レベルごとに1つずつ増えていき、被ダメージ時も発動する』、デフォルト武器は無しとなっています。
正直、雷の指輪が増えると言っても進化はなく大元の性能が強い訳でもないので、後半の隠しキャラにしてはぶっ壊れという強さではありません。

ただパワーアップアイテムはこの雷に影響しており、終盤はなかなかの火力になるため大器晩成型と言っていいでしょうか。
このパッシブによる雷の指輪は通常のレベルアップができませんが、オニのレベルに合わせて自動で進化しているようです。


今回のアプデはこんなところ。

今までのVS記事まとめはこちらです。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿