【Dead by Daylight】6周年記念公式放送まとめ


"デッドバイデイライト"で本日、6周年記念の公式放送がありました!

新チャプターに新キャラ、非常に楽しみになるロードマップにサプライズなど、数々の要素が明らかに。

それらをかいつまんでご紹介していきます。

ユーザビリティ強化

プリセット機能

パークやアドオン、スキンなどを3パターンほどプリセットとして保存しておく機能が追加に。

これで色々と変更して遊んでも、いつでもお気に入り構成に戻すことができます。

アーカイブ

キラー側、サバイバー側でそれぞれ別にセット可能に。

いちいちセットし直す面倒が無くなります。

そしてメニューから現リフトが閉鎖するまでの時間が確認できるようになります。

待機時間

マッチ待機時にストアやアーカイブ等が閲覧可能に。

不足している陣営にボーナス

リアルタイムで不足していてバランスが悪い陣営(おそらくほぼキラー側)にBPのボーナスが付くように。

BOT

カスタムマッチにBOTを追加できるようになることで、マップ探索や使い慣れないキラーの練習などができるように。

UI

タイトル画面が左に寄ったスッキリしたデザインに変わります。

ブラッドウェブ変更

プレステージに大きな変更を加えるとのこと。

具体的には、プレステージの報酬が血塗れスキンからティーチャブルパークに変更。

例として
セルフケアが欲しかったらモレルのプレステージを回すことでアンロック、それと同時に他キャラ全員が既に所持・装備可能な状態に。(他2パークも同様)
ということになり、これによって育成に必要なBPやランダム性が軽減されると思われます。

血塗れスキンに関してどうなるかは言及されていなかったので現時点では不明です。

※これらの変更は6年目のロードマップとして予定されているもので、即時全て実装ではありません

新キャラ・新マップ

新キラー「ドレッジ」新サバイバー「ハディ・カウル」
そして新マップ「喜びの庭」が新たに実装と発表されました。
今回はこちら側のコラボではありませんでしたね。

さらに固有パークとは別に、キラー共通パーク「砕かれる希望」も併せて追加となっています。

キラーはブギーマン(マイケルでは無く海外の伝承の方)モデルらしく、あまり実体が定まっていない感じの姿。
主な能力はロッカーワープで、デモゴルゴンや貞子っぽい感じかもしれません。

仮面舞踏会イベント

招待券というものをゲットし、12種類のマスクと引き換えできるイベントが開始されるようです。
細かいところはまだ不明ですが、期間限定のアーカイブや毎日切り替わるシュラインなどもあるとのこと。

さらにBP関連のイベントやログインボーナスも。

メメント変更

メメントがオファリングから削除され、「最後のサバイバーを倒した時のフィニッシュムーブ」になるとのこと。

公式放送では自動でなるというニュアンスに受け取れましたが、例えばバベチリトークンやアーカイブに関わるという部分で選択できるのかは不明です。

確かに手間は減りますが間違いなく弱体化ではあります。

多数のパーク調整

現在使用率が高いものを中心に約40個ものパークに調整が入るようです。

例えばキラーで言うならバベチリ・堕落の介入・共鳴する苦痛・破滅・イタチ
サバイバーで言うならデッハ・与えられた猶予・決死の一撃・鋼の意思・セルフケアなどなどです。

進撃コラボ

なんと6周年はチャプターではなくスキンでのコラボでした。
こちら有名作品「進撃の巨人」より、ハンジモデル・ザリーナ、
鋼の巨人モデル・鬼。

他にエレンのドワイトなど、全20種類ほどのコラボスキンが販売されるとのことです。

サプライズ

こちらがサプライズとして発表されたムービーの一部。
なんともう一度バイオハザードから誰かが登場するようで、「W」が銘打たれています。

イニシャルにWが付くキャラと言えばウェスカー(Albert Wesker)、エイダ(Ada Wong)、ウィリアム(William Birkin、Gの人)、イーサン・ミアのウィンターズ夫妻(Winters)らがいますが、やはり本命はウェスカーでしょうか。

ウェスカーがキラーだとしたら、サバイバーとしてイーサンやエイダも同時に来るなんてことももしかしたらあるのかも?

オマケ

どこまで本気なのか冗談なのか分からないDBDの恋愛シミュレーションも開発が進んでいるようです。
Steamで発売予定だとかなんとか。


6周年の放送はざっくりこんなところです。

そして本日より、新チャプター「恐怖心の種」のPTBがSteam版で開始されており、新キャラたちのお披露目となっています。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿