"デッドバイデイライト"に2022年3月号の開発者アップデート情報が来ました。
※開発者アップデート…修正や開発しているor予定している機能の進捗についての話。
重要な内容をざっくり、まとめてご紹介します。
原文はこちら。
ゴーストフェイス強化へ
・つけ回し完了での無防備状態持続時間を45秒→60秒へ延長
・マークされた生存者は、その間ゴーストフェイスの闇の包容を解除できなくなる
・アドオンが大半調整へ
リージョンも強化へ
・愚連の狂乱で生存者を1人攻撃するたび移動速度が0.2m/秒ずつ上昇するように・狂乱を5コンボ繋げた場合、最終的に攻撃された生存者は瀕死に
どうなるかは分かりませんが、あまりにキラーがキツいという声は一応運営にも届いている模様です…。
・狂乱の終了時疲労が4秒→3秒へ短縮、またそれに合わせて疲労軽減のアドオンは見直し
・狂乱のゲージ回復が疲労終了時→狂乱解除時からに
・アドオンが全て調整
・固有脅威範囲BGMに
・ミックステープ系のアドオンで脅威範囲BGMが変化する仕様に、ミックスも可
出血状態がリワーク
・負傷しているとき血だまりができる頻度が上がる効果→出血状態で中途半端に治療を行ったとき、治療の進行度が7%/秒減少する効果に
ハドンフィールド:ランプキンレーンがリワーク
悪名高いランプキンレーンが次回アップデートでとうとうリワークされお披露目されるようです。どうなるかは分かりませんが、あまりにキラーがキツいという声は一応運営にも届いている模様です…。
大きなところは以上となります。
他にはキラーごとの難易度表記が変更になるとか、サバイバーの難易度表記はなくなるとかそのくらいのことです。
ゴスフェもリージョンもどちらも強化されるとのことですが、ゴスフェは強くなるな…という感じでリージョンの方はめっちゃ強ぇな!くらいの違いはあるような気がします。
また、これには直接関連はしていませんが3/29~31及び4月初頭に色々なマッチング実験を行うとのこと。
これに関しては普通にプレイするしかありませんので、ユーザーができることと言ったら感じたことを意見として運営に送ることだけですね。
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