『獲物-EMONO』日本が舞台の身近な恐怖がテーマな和風海外フリーホラゲ


"獲物-EMONO"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

ちょっと昔の日本が舞台で、グラもそれに合わせて?PS1時代風となっています。

お化けとかではなく普通にありそうな日常の恐怖がテーマ。

個人的怖さレベル…4/10

グロ度…1/10

難易度…2/10

クリアまでの目安時間…5~10分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…チェイス系

価格…無料

サイズ…36MB

プレイ時のバージョン…不明(最初期バージョン)

実況・配信映え…ちゃんとストーリーを追うならば
このゲームは舞台設定がしっかりしています。

舞台は1986年の日本、主人公は16歳のユリという少女で、家庭内暴力が原因となる親の離婚を経て母子家庭で育っていました。

しかし、最近になり接近禁止であるはずの父親に帰りを待ち伏せされ怖い思いをしていますが、周囲にはあまり理解を得られていません。

そんな中、学校帰りに食料品を買いにいきますが…。

というストーリー。
早速路地で追いかけられますが、これが件の父親なのでしょう。

捕まると胸糞エンドです。
操作感というか挙動がかなり独特で慣れる必要あり。
一応安全圏と思われるお店に着いても、なんとなく冷たい感じの会話しかありません。

しぶしぶ店の裏口から出してもらいますが、ここからの進み方次第で3つのマルチエンディング方式となっています。
最後には「父親視点」で「娘操作」という独自の緊張感を生むニクイ演出も。


~攻略ネタバレ~
店の裏口から下へ進み、家まで逃げ切る→グッドエンド

店の裏口から下へ進み、最後のチェイスで捕まる→バッドエンド

店の裏口から上へ進み、再び店の正面側へ回る→シークレットエンド

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://lolscrubs.itch.io/emono
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「Emono」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿