【Dead by Daylight】BP上限の撤廃や個別ブロックなどについて3/7のQ&Aまとめ


"デッドバイデイライト"にて、公式Twitterで募集された質問をまとめたQ&Aが2021年3月7日付けで公開されました。

分かりやすいように全体的に解答の方をざっくり端的に分かりやすくカットして載せています。

全文を読みたい方はこちらへどうぞ。

BP上限の撤廃などについて

いくつか計画が進行中

100年くらい前から言われていることで、その都度の運営の答えもテンプレになってきました。
悪く言ってしまうと運営はBPに制限を付けることで同接を稼ぐという考えなので、期待値無し。

生存者の焚火時間を減らすための機能や施策について

全体的に改善することを目指してシステムの開発を継続中(とても近い将来、新たな施策を行いたい)

これも100年くらい前からある問答ですが、パーティーゲームとして売り出し、さらに組んだ方が有利なのが確定している以上サバイバーに人数比が偏るのは必然なので、根本的な解決は無理ということで期待値無し。

煽る人等、マナーの悪い人をブロックしその人とはマッチングしないようにする機能について

真っ当で敵わないプレイヤーをブロックするなど悪用されることが明白なので実装予定無し

それはそう。
ロビーで名前・プロフィールチェックすることで(Steam版は)最低限の自営をするしかありません。
違反行為を見かけたら公式へ通報を。

パークのレベルをプレイヤー側で調整できるようにする機能について

予定無し
パークのレベルは上げれば上げるほど単純な上位互換にするように意図しているので、問題があれば新機能よりも能力の方を調整してバランスを整える

これは「天秤」や「解放」など効果時間をタイマー代わりに使う場合のことです。
運営はこの通りなので、こういった工夫は個人個人の裁量で。

チェイス担当のBPが貢献度に対して少ない

殺人鬼に狙われっぱなしで、特に早々に死んでしまったときBPを得られる量が少ないことは理解しますが、『ドンマイBP』的なものを追加する予定はありません

これも悪用されそうだという理由から。
チェイスでBPをガッツリ稼げるとなったら今よりも煽りが増えそう。

発電機から手を離したタイミングでスキルチェック→爆発をどうにかしてくれ  

フラストレーションを改善するための方法は検討している

個人的にはオバチャと一緒の「手を放してもスキルチェックが継続」のシステムでいいと思うのですがそう簡単なものでもないのでしょうか。

既存のトラッパー、レイス、ヒルビリー以外のキャラクターのフィギュア化などは?

今のところ予定にありません

過去のリフトで入手できた魔除けを何らかの方法で入手できるようにする予定は?

一部の魔よけを特別な機会に取得できるようにする方法を現在検討中


以上になります。

今回はお馴染みの質問が多く、あまり目新しいことについては触れていないようです。

あえて、なのでしょうか。

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