【Dead by Daylight】呪いを振り撒く新キラー「貞子」と新サバ「浅川陽一」本実装の5.6.0アップデート!


"デッドバイデイライト"に5.6.0アップデート、待望の新チャプター「貞子ライジング」が来ました!

新キラーはもちろん「怨霊」こと貞子、新サバイバーは原作映画に登場した子供の「浅川陽一」が成長した姿で本実装。

新たなマップはありません。

今回のパッチノートの中身をざっくりとご紹介。
公式での全容はこちら

新キラー「怨霊」本実装

PTBから強化されたことで、本当に心音24m・速度4.6m/sのキラーが誕生しました。

目線の低さのせいか、使用してみると他のキラーよりもコーナーなどの動きにクセがあるような感じ?

真っ向からではなく、ワープで飛び回りながら攪乱して奇襲するのがメインという、他とはかなり違うトリッキーな立ち回りが要求されるキラーです。

貞子の詳細については以下のページを参考にしてください。

新サバイバー「浅川陽一」本実装

「リング2」に登場した子供が成長した、半架空の大人バージョン。

決して貞子のオマケではなく、強力なパークたちを引っ提げて霧の森へ。

ナース復活

約一ヶ月の期間を経て、ナースのスタックバグが解消された(らしい)とのことで、めでたく復活となりました。

これから貞子と共にリハビリナースも増えそうです。

死人のスイッチバグ修正

「死人のスイッチ」の発動条件を満たした後、発電機の修理を完了させたところに発動する地味にビックリするバグが修正されたようです。

ルマルシャンの箱のアレはバグだった

セノバイト: ルマルシャンの箱を拾ったとき、しゃがんでいる生存者の位置が表示されない問題を修正しました。
これで叫ぶのを回避していたプレイヤーも結構いたと思われますが、これはバグということで修正されました。

既知の問題

“バックウォーター・スワンプ”: 2ヶ所の発電機が特定方向から破壊できない問題
修正が間に合わなかった問題で、実戦に影響しそうなものはこれだけ。


とりあえず大事そうなところは以上になります。

詳細は公式パッチをご確認ください。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿