『DEMON'S TILT』ド派手で郷愁も漂うシンプルなピンボール:Epic games無料配信タイトル


"DEMON'S TILT"というゲームをご紹介。

PCエンジン(知らない方も多いんだろうな)の「エイリアンクラッシュ」等をリスペクトし、サウンドなどもあえてその時代に寄せて作られたピンボールゲームです。

レトロに現代風の演出をプラスし、懐かしくも新しいプレイ体験が可能となっています。

こちらは2022年3月25日~3月31日23:59まで、Epic gamesで無料配信となっているタイトル。

ダウンロードと最低要求スペック

Steamゲームページ

Epic gamesゲームページ

Epic gamesランチャー導入ガイド

Windows最低要求スペック

OS: Windows 7

プロセッサ: Intel Core i5

メモリー: 4 GB RAM

グラフィック: GTX 660 または Radeon 7970

ストレージ: 1 GB

Mac最低要求スペック

OS: MacOS 11

メモリー: 4 GB RAM

グラフィック: Intel Iris

ストレージ: 1 GB

ゲーム紹介

公式日本語対応有り
上中下3段のステージに、各ステージ6個で計18個のミッションを供えたピンボールとなっています。

もちろんナッジ(台揺らし)も搭載。

Windowsに昔付属していたピンボール好きだったなぁ…とか「エイリアンクラッシュ」「デビルクラッシュ」やってたわ!という方にお勧めです。
ボス的な存在もいたりして、ちょっと似つかわしくない弾幕で攻撃されたりします。

とにかく演出が派手で、時には自ボールを見失ってしまうほど。

シンプルな操作で誰でも取っつけるシステムに、目的達成で得点が跳ね上がっていく快感で時間を忘れて何度もプレイしてしまう中毒性を秘めています。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿