【Dead by Daylight】大幅バランス調整に新機能などが実装の5.5.0アップデート(イベントもあるよ)


"デッドバイデイライト"に結構大きいバランス調整が入った5.5.0アップデートが来ました!

新キャラは無しで、バランス調整とバグ修正のみですが、1/26AM4時から旧正月イベント「潜む縞模様」が、翌27日には新学術書「ソウ」が解放になります。

以下で今回のパッチノートの中身をざっくりとご紹介していきます。
公式での全容はこちら

パーク、アドオンの大幅調整

大きなものとしては、
クラウンの一撃瓶に瓶2本減少のデメリット付加
ネメシスの変異度上昇アドオンが2種ともに弱体化
死人のスイッチが大幅強化
ボイルオーバー強化
などがあります。

PTBの時にぶっ壊れと話題になった死人のスイッチがそのまま実装されました。

また、PTBには無かった恵み:癒しの輪について、治療速度最大25%減の弱体化というのが入っています。

攻撃命中判定機能による、攻撃が当たったかのようなエフェクトが修正

キラーの攻撃とデッドハードが重なった時などに起こる、血しぶきと叫び声が出てキラー目線で当たったように見えるのに無傷という精神に良くない現象が少し改善されたようです。

インタラクトにホールド機能が追加

一度発電機(やトーテムや回復)にインタラクトすれば後は押さなくてもいい、走り出す動作でのキャンセルもオンオフ可という新機能が追加されました。
操作設定の「アクション動作→切り替え」がそれで、「押す」の方が従来の機能です。

キラーでも発電機の蹴る動作などで使えます。

アプリからの逆輸入の形ですが、初吊りの際に退屈だからといって自力脱出のフリをするともう一度同じキーを押さないとそのまま実行してしまうのだけ注意。

新機能のベータが試せるように

PTBとはまた別に、オプション→ベータから一部新しい機能の試験をすることが可能になりました。
現在は、もがきアクションがワイパーのようなスキルチェックになる機能を試せます。

このテストに参加すると20000BP×最大10戦分のBPが貰えます。

こちらの機能、スキルチェックにグレート幅があるので既存より若干サバイバー有利に?

ナースのブリンクバグ大量修正

板を当てられての二重スタン等、バグだらけのブリンクがかなり修正されました。

めちゃくちゃ数があるので詳細は公式のパッチノートをご確認ください。

ボイス関連

セノバイトのボイス(新)復活に加え、レジェンダリースキンのリサ・ガーランドシビル・ベネットの個別ボイスが実装されました。

一部マップの無効化

ハドンフィールド
はグラフィックアップデートおよび地形のアップデートで、

コールドウィンド・ファーム:フラクチャード・カウシェッド
クロータス・プレン・アサイラム:ファザー・キャンベルズ・チャペル
は何か別の問題で現在無効になっています。


おおまかにはこんなところでしょうか。

同時に、なんか凄いハントレスのスキンが販売開始になりましたので要チェック。
旧正月イベント「潜む縞模様」の期間は2月9日までのようです。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿