"デッドバイデイライト"に5.4.1アップデートが来ました!
バグ修正のみ、バランス調整無しの小規模パッチです。
今回のパッチノートの中身をざっくりとご紹介。
※公式での全容はこちら
条件を満たしても成功判定されなかったチャレンジ3種がやっと修正
・ダッシュと一撃(学術書6のレベル4)
鬼の猛進を10秒以上持続させて生存者1人を攻撃のやつ。
・猛獣の目覚め(学術書8のレベル4)
パーク猛獣を使い、探知不可の状態で生存者に6回攻撃のやつ。
・カラスの餌(学術書6のレベル1)
パーク影の密偵を使い、カラスを飛ばした生存者を10秒以内に追跡のやつ。
これらは何をしても達成不可だった訳ではないですが、知らないプレイヤーもいるのですしいくらなんでもちょっと修正遅すぎるよねって話です。ブライトの突進に制限
てっきりDPIシフトの件だと思ったのですが、どうやらラグフリックという外部ツールを用いた超強引180度ターン突進のことだったようです。
パッチノートの正式な文章としては
外部ソフトウェアを使用することで、旋回角度の上限を超えることができる問題を修正
となっています。
本来不可能な挙動をしてればチートだしそりゃそうだ…。
しかしそんなことを言ったらVCを繋いで情報共有するのもこれに当たる訳で、なんともデリケートなところ。
とりあえず大事そうなところは以上、後は恵みトーテムの音関連だったりスキンだったり細かい修正です。
詳細は公式パッチをご確認ください。
なお、
・通電後に発電機の音が大きくなるバグ
・発電機の火花のエフェクト
・這いずりの生存者を治療している時に無敵になることがあるバグ
あたりは言及無しです。
|
|
0 件のコメント :
コメントを投稿