『The Book』読んではいけない本を読んでしまった海外フリーホラゲ


"The Book"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

職場で不思議な本を読んだら、何かが出てきてしまった…というストーリーです。

個人的怖さレベル…3/10

グロ度…5/10

難易度…1/10(誰でもクリア可)
 
クリアまでの目安時間…7~10分

ジャンプスケア(ビックリ要素)有り
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…探索系

価格…無料

サイズ…990MB

プレイ時のバージョン…不明

実況・配信映え…短いけれどベーシックでいいかも
職場で魔法陣やら悪魔やらが書かれた怪しげな本を開いたら、妙な気配がして秘書のリンダさんがいなくなってしまったと。

何故か自販機の裏に隠してある鍵だったり、最初には取れない鍵だったりよく分からない仕掛けがたくさんありますので、順に色んなところを探索していきます。
リンダが泣いてたようなトイレからはバールが生えます。

そりゃこんなの尻に刺さったら泣くわ…。

トイレ内に書いてある通り、とりあえずの目標は地下室のよう。
最早そこら中に悪魔がウロウロ。
血管が透けてるような人型の姿をしています。
地下へ到達すると、そこには変わり果てたリンダ(?)の姿が。

こんなずっと準備されていたようなものが、本を読んだだけでいきなり生えてくるのでしょうか。

エレベーターを起動して乗り込めばクリアです。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://max-horror.itch.io/the-book
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「The_Beginning」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

同じ作者さんで展開が似ている「Subject 65」というゲームもご紹介しております。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿