『Loop86』死者の念が渦巻くホテルでの終わりなきループ…PT式の海外フリーホラゲ


"Loop86"という海外フリーホラーゲームのご紹介と少しの攻略をします。

こちらP.T.オマージュのループ系。

しかし独自のストーリーがしっかり落とし込まれていて、安易な真似にはなっていない作品です。

個人的怖さレベル…8/10

グロ度…2/10

難易度…3/10
 
クリアまでの目安時間…15~30分

ジャンプスケア(ビックリ要素)有り
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…ループ系

価格…無料

サイズ…101MB(Win 64bit版)

プレイ時のバージョン…1.0

実況・配信映え…アリ、英語を訳せるならさらにアリ
最初に英語で語られるストーリーはざっくりと
先週からループホテルの宿泊客11人が行方不明になっています。
ダニエルというリポーターが調査をしていますが、彼も朝から連絡が途絶えました。
という感じ。

主人公はこのダニエルで、部屋内にあるメモを拾ってからスタートです。

何が怖いって、11人行方不明なのに主人公を入れても10人しか紹介されていないところ。
ホテルの廊下と思われる場所をグルグルするのですが、新たなループに進むためには一部フラグ建てが必要になります。
P.T.リスペクトで赤くなる演出ももちろん有り。
そして敵はコイツ。

音が聞こえたらキャビネットに隠れてやり過ごしましょう。
そして特殊なフラグの攻略ですが、
・フラッシュライトを拾って閉じ込められた時→机の下をしゃがんで見てみましょう
・文末が「NO ONE!」となっているメモがあるループの時→小部屋に鍵
・文字が壁に浮き出ているループの時→どこかに1つだけ違う文字が…!?
となっています。
そしてこのゲームはマルチエンディング方式

最後の一本道で字幕が「So far」から始まって赤くなっている時はご愁傷様、バッドエンディングです。

ここの文章は「ダニエルと他の行方不明者は帰ってこなかった」的なストーリーが語られており、バッドの画面では「すべての情報を見つけることができず、時間のループが繰り返されました」とヒントが出ます。
グッドエンドを見るためには、こちらのメモを全て回収してクリアしなければいけません。

このメモは他に行方不明になった先人?達によるヒント等で、1ループにつき1枚必ずどこかに落ちています。

場所はある程度ランダムなので、しっかり敵の回避をしながら引き出しやキャビネットのチェックを忘れずに。

よく読むとしっかり「奴が来たらキャビネットに隠れろ」とヒントだったり、グッドエンドでしか語られない怪物の正体と火事に関する話が書いてあったりします。

ではグッドエンドルートの最後の一本道で語られることと、エンド画面の翻訳を。
数年前、86号室の火事で一人の男性が亡くなりました。
ヘルパーが部屋のドアを壊そうとしましたが、努力も虚しく手遅れになってしまいました。
それ以来、86号室にいた人の行方不明者が増えているといいます。
また、周辺の部屋の宿泊客からも、超常現象や廊下からの不気味な鈍い音などが報告されています。

タイムループが閉じたのは午後12時ちょうど。
あなたと他の行方不明者たちは、ようやく部屋を出ることができました。
その数日後、あなたは自分の情報を公開しました。
86号室は封鎖され、即刻すべてのゲストが入れないようになりました。
関係者の顔には安堵の色が浮かんでいたといいます。
事件が解決したことを誰もが喜び、それ以降、新たな行方不明者の報告は投稿されていません。
また、ダニエルは3週間の特別休暇と昇給も約束されました。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://lxmestudxos.itch.io/loop86
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

実行ファイル(.exe)がダウンロードされ、それをダブルクリックしてインストールを進めていくことでゲームが遊べるようになります。

ただし上記の通りインストール方式なので、その辺りは自己責任で。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿