『Among the Sleep』赤ちゃん視点の一人称ホラーADV:Epic games無料配信タイトル


"Among the Sleep"というゲームをご紹介。

赤ちゃん視点という珍しいタイプの、ホラーアドベンチャーです。

子供の頃に見る悪夢を具体化させたような世界で、クマの人形と母を探す旅をします。

こちら2021年10月22日~10月28日23:59まで、Epic gamesで無料配信となっているタイトル。

ダウンロードと最低要求スペック

Steamゲームページ

Epic gamesゲームページ

Epic gamesランチャー導入ガイド

Windows最低要求スペック

OS: WindowsXP SP2

プロセッサ: Dual core 2.4GHz

メモリー: 2048 MB RAM

グラフィック: Video card with 512MB of VRAM

ストレージ: 2 GB

Mac最低要求スペック

OS: MAC OS X v10.6 Snow Leopard

ゲーム紹介

公式日本語対応有り。(UI・字幕のみ)
オプションの「General」タブで言語を変更できます。
主人公は2歳になったばかりの赤ちゃん

視点は一人称で(赤ちゃんなので当然ですが)かなり低いのが特徴です。
不気味な音で起きてしまった主人公は、テディーというクマのぬいぐるみの相棒と共にママを探しに家の中を大冒険。

繰り返しになってしまいますが自分は赤ちゃんなので、走るよりもハイハイのが得意ですしドアノブくらいの高い所は土台が無いと届きません。
先へ進むためにちょっとしたパズルのような仕掛けもあります。
アドベンチャーとしてはそれほど難しくはありませんが、終始サウンドと演出で不気味な感じが出ているのでホラーとしては結構なもの。
「記憶」を集めながら、テディーも含めた家族との物語はどこに収束していくのでしょうか。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿