『Subject 65』人体実験で誕生した怪物と対峙する海外フリーホラゲ


"Subject 65"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

人体実験を行っているという噂の病院を訪れると…というエグそうなコンセプトのゲームです。

個人的怖さレベル…4/10

グロ度…5/10

難易度…2/10
 
クリアまでの目安時間…10~15分

ジャンプスケア(ビックリ要素)少し有り
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…探索系

価格…無料

サイズ…722MB

プレイ時のバージョン…不明(最初期バージョン)

実況・配信映え…なかなかいいけど、英語が分かればなお良し
奇妙な噂を聞いた主人公は、舞台であるこの病院へ足を運びます。

やがて中にある文書により、「サブジェクト(実験体もしくは被験者)65」が何かしらの処置の後狂暴化し医師の一人を殺害したという情報が分かります。

また、次の66番の実験に移行…という情報より、今までにも多数の犠牲者がいたことが察せられますね。
このゲーム、実は先日ご紹介した「The book」というホラーゲームと一緒の作者さんでして、随所に共通する小物や似た展開があったりします。

先へ進むためにちょっと突拍子のないギミックを解いたりする基幹のシステムもそっくり。
トイレにはアイテム類などは何もないのですが、ちょっとした演出はアリ。

「The book」のセルフオマージュ?
猟奇的な部屋には死体の山が。

どうやら「サブジェクト65は怪物化しています!Dr.Landou、どうかご決断を!」という手記がこの手前にありましたが、手遅れだったようです。
これは完全にあの本と魔法陣…!

悪魔とは関係無いはずなので、ここもファンサでしょうか。
最後は敵との対決。

実は戻るのではなくて進んでドアが正解なのですが、戻った時にドアを押さえつけてくる生き残りの腹が立つ顔は一見の価値あり。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://max-horror.itch.io/subject-65
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「GetitDone」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿