『PC Building Simulator』PCを組み立てたり修理したりするシミュレータ:Epic games無料配信タイトル


"PC Building Simulator"というゲームをご紹介。

その名の通り、PCを組んだりするシミュレートゲームです。

PC屋として依頼を受けて仕事をするモードや、自由に現実のパーツを組んで遊べるフリーモードも搭載。水冷もできちゃう!

全く知識が無いと厳しいかもしれませんが、パーツの部位の名前くらいなら知っているというレベルであればプレイに問題ありません。

「PCの組み立てやパーツの増設に興味があるけど怖い…」という方が流れを勉強するのにもいいゲームだと思います。

こちらは2021年10月8日~10月14日23:59まで、Epic gamesで無料配信となっているタイトル。

ダウンロードと最低要求スペック

Steamゲームページ

Epic gamesゲームページ

Epic gamesランチャー導入ガイド

Windows最低要求スペック

OS: Windows 7

プロセッサ: Intel Core i5-2500K または AMD Athlon X4 740

メモリー: 4 GB RAM

グラフィック: GeForce GTX 660 (2048 MB) または Radeon R9 285 (2048 MB)

ストレージ: 30 GB

ゲーム紹介

公式日本語対応有り

長文でなければ違和感も無いレベルです。
ご覧くださいこのタイアップパーツメーカーの数。

夢が広がりますね!
「PCの構築について」というのがチュートリアルなので、まずはそこからのプレイをオススメします。

ここで一連の組み立てを勉強でき、現実とは違って取り外しもあっという間、さらにケーブルの取り回しが自動であまりの手間の掛からなさに経験者は笑ってしまうかも。

個人的にはビスを無くしたり混ざったりする心配をしなくていいのが一番ストレスフリーな部分かもしれません。

チュートリアル終了からタイトル画面の流れが素敵です。
PC屋として依頼をこなすのがキャリアモード

一銭も無いどころかマイナスで叔父さんから会社を譲り受けます。
メールで来る案件をこなし、パーツを取り寄せて修理したり増設したりしながら、ちょっとずつお金と経験値を貯めていきます。

レベルアップで買えるパーツや職場の設備がアンロック。
現実ではどこに付けるか分からないパーツも、丁寧なガイドで迷うことはないでしょう。

手順さえあっていればOKなのがいいですね。

このゲームでやったことはないけど興味を持った方、やってみたいとなった方はメモリの増設が一番簡単で、次にHDD・SSDの増設が簡単なので取っ掛かりはその辺から是非。

グラボも簡単ですが、今はまだすげぇ高いですからね…。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿