『Impossible Runner』史上最高レベルの難易度を持つシンプルランニングアクション【Steam】


"Impossible Runner"というSteamの無料ゲームをご紹介します。

障害物を避けながらゴールを目指すだけの超シンプルなレースアクションなのですが、これがかなりの高難易度。

もう無理かもしれない…と心を折られかけた「」も「QWOP」も「LOST EGG」も何だかんだ言ってクリアしてきましたが、このゲームはレベルがケタ違いです。

無料ですので腕に覚えのある貴兄は是非気軽にチャレンジを。
ゲーム音量が爆音なのでPC側から起動前に下げておくことを推奨します。

※ここの上部にSteamのリンクウィジェットが表示されない方用のゲームページリンクはこちら

公式日本語対応無しですが、特に問題無し
親切?なことに、10ステージ全て最初から選択してプレイできます。
走るのは自動なので、使うのはADの横移動とSpaceキーのジャンプだけ

やってみればすぐに分かるのですが、この世界は足元がめっちゃ滑ります。
その変わり空中でも移動できるシステムになっていたりしますが。

この動きがゲームの難易度を上げている一番の要因で、なんならジャンプの着地で転んだりなんてことも。
どーもくんとスポンジボブを足して2で割ったような顔をしてますね。

マジでグネグネ動くので、操作に慣れるまで大変です。

ステージ紹介

1…横移動のチュートリアル
2…ジャンプのチュートリアル
3…いきなり始まる応用編。ここでふるいに掛けられるが、クリアできるなら7まではイケる
4…ギリジャンの応用
5…テニプリのスネイクみたいなジャンプ習得のためのチュートリアル
6…意味が分からないくらい簡単。本来の3レベでいいくらい
7…勝手に横にズレていく仕様がちょうど上手くいくように願う運ゲー
8…難易度が2段階跳ね上がる。ここまでの全ての応用と運ゲー
9…転んでも奇跡的に上手くいくように願う運ゲー
10…1秒で2回死ぬ。もはや死に覚えもさせてもらえない
ステージ10はもう3秒生き残れるなら拍手でいいかもレベル。

上のところまで行ければもういいや感が出ます。
この画面を見るために、頭の血管が切れない程度に頑張りましょう。

ステージセレクト画面でクリアしたかどうかが分からないのが残念ですね。

本当に今までやったアクションの中でオールクリアが一番難しいゲームかもしれません。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿