『DARQ: Complete Edition』悪夢に囚われた少年のダークパズルADV:Epic games無料配信タイトル


"DARQ: Complete Edition"というゲームをご紹介。

LIMBO」や「INSIDE」と同じジャンルでの横(と縦)スクロールのパズルアドベンチャーです。

大雑把に分類するのであればホラーなのでしょうが、どちらかと言うとダーク系。

重力無視のちょっとだけ頭を捻った謎解きが特徴となっています。

こちらは2021年10月29日~11月4日23:59まで、Epic gamesで無料配信となっているタイトル。

ダウンロードと最低要求スペック

Steamゲームページ

Epic gamesゲームページ

Epic gamesランチャー導入ガイド

Windows最低要求スペック

OS: Windows 7 64-bits

プロセッサ: Intel Core i3-530

メモリー: 4 GB RAM

グラフィック: NVIDIA Geforce GTX 260 または ATI Radeon HD 4870

ストレージ: 3 GB

ゲーム紹介

公式日本語対応有り
オプションから変更可です。
主人公は幽体離脱のように悪夢に引きずり込まれるロイドという少年。

少年!?

悪夢のせいか全く生気がなく嘘喰いの滑骨さんにしか見えません。多分知っている方は多くないと思いますが。
前述の通りジャンルは「LIMBO」や「INSIDE」に代表される、陰鬱系横スクロールパズルアドベンチャーです。

ギミックアイテムを利用してステージを突破し、ロイド少年を悪夢から解放してあげましょう。
さらにこのゲームは壁沿いに重力を変えて、縦横無尽の立体の中の謎解きが必要になってきます。

ゲーム本編には何も関係はありませんが、この手のシステムはいつもよくこんな複雑なの考えるな…と個人的に制作陣に感心します。
ところどころホラー的な展開があったりもしますが、全体的にそれほどハードではないようです。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿