『Void Bastards』アメコミ風のローグライクFPS:Epic games無料配信タイトル


"Void Bastards"というゲームをご紹介。

本作はFPSにローグライクを組み入れた、珍しいジャンルです。

ただ単に銃をバンバン撃つだけでなく、敵がいる宇宙船に潜り込み物資を収集したり、それを使って色々作ったりという要素が入っています。

意外とこの2つのジャンルは相性がいいかもしれない、と感じさせる作品。

こちらは2021年8月20日~8月26日23:59まで、Epic gamesで無料配信となっているタイトル。

同時期のEpic games無料配信タイトルは別記事にてご紹介しています。
・「Yooka-Laylee(以前に1日だけ無料配信されたYooka-Laylee and the Impossible Lairとは別)

ダウンロードと最低要求スペック

Steamゲームページ

Epic gamesゲームページ

Epic gamesランチャー導入ガイド

Windows最低要求スペック

OS: Windows 7 (64-bit versions)

プロセッサ: Quad Core, 1.8GHz

メモリー: 8 GB RAM

グラフィック: GTX 660 2GB または AMD Radeon 7850 2GB

ストレージ: 6 GB

Mac最低要求スペック

OS: Mojave

プロセッサ: Quad Core, 1.8GHz

メモリー: 8 GB RAM

ストレージ: 6 GB

ゲーム紹介

公式日本語対応有り。
ただし音声は無し。
グラフィックはアメコミ風の特徴のある見た目をしております。

ステージ間の演出もコマ割りがそんな感じで見てて飽きません。
自分は囚人として、色々と問題がある宇宙域から脱出するために敵の船に乗り込んだり、道具や武器を作ったりします。

敵にやられたら違う囚人に。
船に乗り込み、物資を漁ってくるのが主目的となり、ここがFPSパートとなります。

敵を倒すことは必須ではないので、苦手であればスニーキングも可能。

また、難しいステージを避けて簡単なところで物資集めを繰り返せる親切設計もあります。
なんとか無事に帰れたら、持って帰った資材で新たな敵を作ったり、次の戦いに備えたりするローグライクパートに。

これを繰り返し、少しずつ自身を強化していきましょう。

ローグライク系にがっつり技術介入要素が多分に組み込まれているゲームというのは結構珍しかったりしますが、意外と流れがスムーズで組み合わせとしてはいいんじゃないかと感じます。

でもFPSが主題だとどうしてもマルチ対戦系に寄ってしまうのかな。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿