【Dead by Daylight】Switch版だけ5.1.0アプデが遅くなるらしい


"デッドバイデイライト"には明日7/28に5.1.0のアップデートが来る予定です。

しかし。

主にカクつきの修正だったり、トリスタ君の強化だったりがおそらく来るはずだったのですが、このアップデートがNintendo Switch版のみ延期されるということです。

じゃあいつになるんだということについては、今のところ不明。

その影響について以下にまとめます。

アップデート延期に伴うSwitch版の影響

クロスプレイ

他のプラットフォームではアップデートが予定通り配信されるため、28日深夜以降~改めて5.1.0アプデが配信されるまでは、クロスプレイができなくなります

しばらくSwitch版はSwitch版同士のみのマッチングとなるようです。

学術書/リフトVIII

29日に登場予定の新たな学術書/リフトVIIIもアプデに含まれているため、こちらも延期になります。

BP2倍イベント

7/30からのブラッドハウンドイベントは予定通り行われるとのこと。

日程の変更や延期、延長などについては今のところ一切言及されていません。

新スキン&配布アイテム

5.1.0アップデートで実装予定の新スキンや配布アイテムもあるようですが、こちらもSwitch版では受け取りが遅れることとなります。

その他

動画キャプチャー機能提供終了

こちらは直接の関係はないのですが、少しでもSwitch版のカクつき(負荷)を抑えるために「キャプチャーボタンを長押しての30秒遡り録画機能」の提供を終了するとのことです。

スクショはそのまま可能です。


大体のところは以上になります。


かなり根深いと思われる今回のゲーム重すぎ問題。

Switch版がそのあおりを全て食らっているのですが、直近での5周年イベント、そして今回のBP2倍イベントがこの状況でも強行されていて、イベントを完全に楽しめないというのは悲劇です。

しかも今回のBP2倍イベントに修正が間に合わなかった場合、5周年とは違いクロスプレイすら出来ないままということですから、なかなかひどい話です。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿