『Granny's Silent Playhouse Residence』PT等色々なゲームをミックスしたような海外フリーホラゲ


"Granny's Silent Playhouse Residence"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

P.T.、サイレントヒル、そして新作バイオ等、製作者が好きなホラーゲームの要素を色々混ぜて登場させた欲張りセットです。

低容量ゆえグラフィックのポリゴンが目立つところもありますが、それでも雰囲気は十分。

10~15分ほどのボリュームとなっています。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://cryziel.itch.io/silent-playhouse-residence

ゲームページにある「Download」をクリック。

すぐダウンロードが開始されますので、落としたファイルを解凍し「Granny's Silent Playhouse Residence」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

この作品は「映画的な魅せ方」にこだわっているようです。
最初のこのシーンのアングルもそうですし、最後の場面との対比にもなっていますね。
そして贅沢詰め合わせシリーズその1、この見たことのある間取り。

これは言わずと知れたP.T.ですね。

先の方は若干違っていますが、変則的なループ演出も入っています。
そしてその2、バイオ8よりドミトレスク婦人(元ネタの八尺様に近いかも)。

ドミトレスク婦人は海外で異様な人気を誇るらしいです。
こいつだけちょっと分かりません。

裏世界っぽい雰囲気ですしサイレントヒルなのでしょうか?
その3、こっちの有刺鉄線はこれこそサイレントヒルですね。

強キャラ感が溢れ出ています。

ループというのを表現するために、「実は館の悪夢に最初から囚われていて救いの道は無かった」という仕掛けにしたのはお上手でした。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿