『LASTWANG』有名な幽霊ずっこけゲーをオマージュした海外フリーホラゲ


"LASTWANG"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

幽霊が派手にずっこける「Death Trips」というお笑いホラーゲームがありますが、本作はそれのオマージュです。

というか流れがほぼ一緒です。

2分くらいで終わってしまいますし、元を知らない方はプレイしても怒らないでください。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://fryon123.itch.io/lastwang
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「Lastwang」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

ゲームを始める前に簡単な舞台説明。
要約すると、「主人公マイケルは"アスワング"がいるという噂のミンダナオ島の森で暮らしているが、森の奥から聞こえてきた大きな音で目を覚ました」という感じです。

アスワングとは、フィリピンで知られる神話上の生物(怪物、妖怪のようなもの)のこと。

※ここから先、未プレイの方はまずご自身で是非やってみて下さい。その方がきっと笑えますので。
まずとても人が住んでいるとは思えないボロ小屋で、懐中電灯を取ってスタート。
暗闇を進んでいくと、奥に人影が…。
こちらに猛ダッシュしてきたと思った束の間、上からこれ以上ないタイミングでヤシの実が落ちてきます。
スコーンとジャストミート。
おまけにもう1つ。

オーバーキルで終了です。

やるたびアスワングさんの倒れ方と位置が微妙に違って笑えます。

完全にパクリかと思いきや、「Death Trips」をやったプレイヤーにも予想外の展開(追い打ち)がある配慮がとてもいいですね。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿