【無料】『Death Trips』というツッコミ所しかないホラーゲーム。ダウンロード方法も一応解説


"Death Trips"というホラーゲームがあります。

ある意味、伝説になりそうなフリーゲームです。

超短いですし、ぜひ怖いのが苦手な方にもプレイしていただきたい。

なかなか雰囲気のあるタイトル画面です。

PLAYを押すとローディング画面兼オープニングらしきものが。

ここの意味は、
2008年10月31日 「Lady Death」と呼ばれる連続殺人犯がいました。
この恐ろしい犯罪者の最後の犠牲者は、安価なホテルで見つけられました。
女性捜査官M.Jamesは、現在そこを調査中です。

不幸なことに、捜査官を狙って殺人犯はまだそこにいるのです…
という感じです。

その女性がプレイヤーなんですね。

さて、ゲームが始まると「RECEPTION」と書かれた広間に出ます。

どうやら事件のあったホテルのフロントのようですね。

安宿とありましたが、そこそこ豪華に見えます。

操作はWASDで移動、Shiftキーでダッシュ、クリックでインタラクトです。
外を見ると、ヨーロッパの一角っぽい感じを受けます。
触れるものといえば音楽が流れているラジオくらい。

ザザッとするだけですが。
PCを触っても点きません。

本体にコード類が繋がっていないので当然ですね。
そしてこの画面、おかしなところが2つも。

まずその薄汚いドアはなんでしょう。客商売なんですから…。

それにエレベーターに非常口マーク向いてますが、これは有り得るんでしょうか?
他に行くところも無いのでエレベーターのスイッチをポチっとすると扉が開きます。

上に動いているのか下に降りているのか分からないエレベーターの扉が開くと…。
いい雰囲気ですね!!
徐々に電気が付いていくと…奥に何かが立っています…。

「なんだろう?」と思う隙も無く、
こちらに向かって全力ダッシュ!

ガチなフォームでこちらへ向かってきます!

ヤバイヤバイヤバイ!!
ガシャーン。「ウゥーー!」
・・・。
死ーん。

花瓶のオブジェに凄いスピードで躓いた彼女はあえなく轟沈

なんとここでブラックアウトしゲームはクリア!

唖然とすること間違い無し!

かつて幽霊?が全力でずっこけるゲームがあったでしょうか。


ちなみに彼女が到達する前に花瓶を蹴散らしても彼女を救うことは出来ません。

真っ直ぐ行ってぶつかると若干弾かれますがやられることはないです。

加えて一応ここの廊下のドアを全て調べてみましたが開けられる所は無かったです。

最大の疑問

カウンターの後ろに棚がありますが、そこの下段に怪しげな影が。
この鍵上手いこと角度を合わせると取れるんです。

これを使えそうなところは…。

ありましたね。エレベーター脇の薄汚れたドア
しかし何度ガチャガチャやっても開きません

こんな思わせぶりなのに…。

この鍵は一体どこの鍵なんでしょう…?

追記:発覚しました。

『Death Trips』幽霊がズッコケるゲームに隠し部屋と別エンディングがあった!

ダウンロード方法

まずダウンロードサイトへ。
https://forameuss.itch.io/death-trips
トップページより、「Download Now」をクリック。
ポップアップが出ます。

このゲームも作者に任意の寄付が出来る形式です。

今回は寄付はちょっと…。という時は「No,thanks~」というところをクリック。
そして「Download」をクリック。

保存したzipファイルを解凍して、「Death Trips」アプリケーションをダブルクリックしてゲームスタートです。

後はゲームをお楽しみください。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

8 件のコメント :

  1. すいません。このゲーム無料では無いですよね?

    返信削除
    返信
    1. 基本的に無料です!

      ダウンロードの手順で金額っぽいのが出ますが、これはあくまでフリーゲームですが善意での寄付ができるという形式です。

      記事に書かせていただいた通りその金額の上にある「No,thanks just take~」というところをクリックすればダウンロードできます。

      削除
  2. お使いのpcではこのバージョンを利用できませんと出るのですがどうすればいいですか?

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. お使いの環境が分からないのでハッキリとお答えはできませんが…mac版は無いためwindowsを使用しているものとしていくつかケースを挙げておきますのでお試しください。

      他のexeファイルは起動できる→「Death Trips」のファイルサイズを確認し、破損していないか調べる

      windows10をインストール直後→windows updateしてみる

      windows10でそれ以外→プログラム互換性のトラブルシューティングをしてみる(https://support.microsoft.com/ja-jp/help/15078/windows-10-make-older-apps-or-programs-compatible)

      また、確認は出来ませんがそもそもこのゲームが64bit対応の可能性があり、お使いのPCが32bitの場合はそもそもOSを変えないとプレイできません。

      削除
    3. なんだこの文字間隔…。

      すいません気にしないでください。

      削除
  3. スマホじゃ出来ないんですか?

    返信削除
    返信
    1. 基本的にスマホではプレイ不可です。

      削除