『Garbage』ホームレスを最強に育成する高難度シミュレーション【Steam】


"Garbage"というSteamのゲームをご紹介。

ゴミや廃材を意味するタイトルは、ホームレスの生活をシミュレーションするというゲーム内容を直接的に表しております。

しかしそこまでが建前で、実のところは厳しい環境で生きる格闘家の育成シミュです。

リアルなホームレスを想像していると全く違うゲームをやらされるので注意。

直訳気味ですが、プレイに大きな支障は今のところ無いように思います。
このゲームの流れは、色々な廃材を素材として集め、拠点を充実させ、筋トレして他エリアを武力で何とかしていくというものになります。

決して小銭を稼いでホームレス生活を打開するようなゲームではございません
「格闘家の育成シミュ」と申し上げたのは、スキルツリーでの体術育成要素がある故。

自作の器具で筋トレし、稼いだポイントで攻撃や防御の技術を上げていかないとオートバトルというシステム上プレイヤースキルではどうにもならないのです。
定期的な襲撃に加え、違うエリアではイベントをこなそうとするたび戦闘が必須になるので、これがメインと言って差し支えないでしょう。

お金で仲間を増やし、仲間も一緒に育成しないとどうしようもなくなったりします。

そしてこのゲームの最も難しいところは、この世界はあまりに素材が少ないという点。
拾ったものが復活するわけでないのに、火種も食料もお金も有限に近いレベルで必要量が確保できません。

一応拠点の左に物乞い用の設備を建てられるものの、それをやっている時間もお腹は空くし体温は下がるしオマケに体は不潔になっていきます。

さらには病気にならないために必要な貯水シャワーはすぐ凍って使用不能になるし、定期的に強盗もどきは襲ってくるという障害付き。

強さがどうこうというより、最早どれだけ生き残れるかというレベルの厳しさになっているので、このままのバランス調整であればちょっと人を選ぶゲームかもしれませんね。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿