『Spheres』歪んだ世界を歩き続けるウォーキングシミュ的な海外フリゲ


"Spheres"という海外フリーゲームをご紹介。

敵も目標も存在しない、世界を歩き回るウォーキングシミュレーターと呼ばれるジャンルに属するものです。

製作者曰く「非ユークリッドでマトリョーシカ人形(ただし大小が無い)のような舞台」で、プレイヤーは非常に脈絡のない世界を歩むこととなります。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://glkitty.itch.io/spheres

ゲームページにある「Download」をクリック。

すぐダウンロードが開始されますので、落としたファイルを解凍し「Spheres」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

不思議な冒険の旅へ…と言っても真面目にやれば5分程度のボリュームです。

世界観と超シンプルなBGMが組み合わさって洗脳されそうになりますが、Escキーのメニューからミュートにすることが可能。
まず最初の世界、半球状の何かが浮かんでいるところで始まります。
どの世界も共通で、どこかに違う世界への入口が1つだけ設置されています。
そこを潜ると、全く違う世界へ。

屋外のような場所やら、人工的な形容し難い空間やら多様です。
実際にプレイしてみて生まれる感情は畏怖・虚無・困惑など様々でしょうが、「なんかヤバいものをやっているのかもしれない」というのはほとんどの方が感じるのではないでしょうか。

世界は全部で5ステージほどで、後はループです。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿