『SCP: Recontainment - 087 Singleplayer Experience』果てしない地下へ、階段を下る海外フリーホラゲ


"SCP: Recontainment - 087 Singleplayer Experience"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

タイトルが長いですが、SCP-087を題材としたゲームです。

SCP-087は、とあるキャンパス内にひっそりと設置されていて、扉の中は延々と続く階段と踊り場のみの奇妙な空間で形成されているSCP。

※SCPとは、物理法則に反する架空の物質等を指します。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://gamejolt.com/games/scpr087/432875

ゲームページにある「Download」をクリック。

すぐダウンロードが開始されますので、落としたファイルを解凍し「SCPR - SCP 087」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

いつも通り自分はD級職員としてスタート。
こちらは実験台以外の何者でもないため、出ようとすると撃たれてゲームオーバーになります。
ちなみにメニューから字幕の有り無しが選べます。

原典では赤ん坊の泣き声が聞こえる設定だったはずなのに、どうして女性の泣き声になっているんだろう…と思ってたら子供らしいです。

しっかりしゃべりますが。
このゲームは非常にシンプルで、階段を下へ向かって下りるだけです。

途中LEDライトを設置するアクションもありますが、何に関係しているかは不明。
もちろん「何か」もいます。

他のギミックとしては、ジャンプで躱す階段の穴正解を探す分かれ道の広間がたまーに出てきます。
進むごとに先人たちの変わり果てた姿を目撃することもあったり…。
そして、見て分かる通り結構な時間と根気を要求されるゲームでもありますのでご注意を。
ちなみに画像のこれはバッドエンドだそうです。

マルチエンドの可能性大ですが分岐条件は分かりません…。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿