『My Time At Portia』のんびりスローライフのビルダー生活!:Epic games無料配信タイトル


"My Time At Portia"というゲームをご紹介。

リーク情報では「Time in Portia」となっていましたが、予想通りこのゲームでした。

ジャンルはパッと見スローライフ牧場系に見えますが、あまり栽培や畜産などの要素は無く器具のクラフトが主な目的になることが多いので、スタデューバレーとドラクエビルダーズを足して2で割ったようなものに近いです。

スローライフに関しては間違いありません。

こちらは2020年12月27日~12月28日0:59まで、Epic gamessでたった1日だけ無料配信となっているタイトル。

年末の1日無料配信ゲーム第10弾です。

ダウンロードと最低要求スペック

Steamゲームページ

Epic gamesゲームページ

Epic gamesランチャー導入ガイド

Windows最低要求スペック

OS: Windows 7

プロセッサ: Intel i3 Processor

メモリー: 6 GB RAM

グラフィック: ATI 7770 または Nvidia GeForce GTX 660 2GB

ストレージ: 6 GB

ゲーム紹介

公式日本語対応有り。
簡易的なキャラクリもあります。

性別も選べますが、アクションがちょっと男性的な感じなのでそちらを選んだ方が自然かも。
主人公はここポルティアに「ビルダー」としてやってきており、試験から始まって色々な依頼をこなしていくのが目的になります。
大抵は何かを作るために資材を集め、材料を集め…となりますが、序盤は特に作るための道具が無い!出来ても動かすための燃料が無い!ということで採掘をしまくる必要が。
採掘は適当にやるのではなく、Fキーで貴重アイテムの場所を探知して掘り進め、そのついでに通常素材を手に入れるという感じです。

普通と違うピンクのポイントは秘密の部屋への入り口。
そこにはまだ動いている過去の機械や貴重アイテムがあったり?

ただしこんなことをしているとすぐにアイテム欄が埋まるので、最初はなんとか400Golを稼いでインベントリを拡げるか、42Golで小さい収納を買うことを強くオススメします。
そしてこのゲームにはNPCがたくさんおり、会話やイベントをこなすことで1人1人好感度が変化します。

性別関係なく結婚できるなんて噂も…?

極端に評判を気にするのでなければ、あれもこれもやらなきゃ!と思わずにのんびりマイペースに楽しむというゲームです。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿