『Night in the Woods』猫と悪友と田舎。青春の2Dアドベンチャー:Epic games無料配信タイトル


"Night in the Woods"というゲームをご紹介。

ある猫のストーリーが、アートのようなグラフィックで描かれるアドベンチャーです。

それらの情報からはあまり連想できませんが、大人になりきれない主人公たち悪ガキ共が田舎で起こしたり暴いたりする騒動は、甘酸っぱいを通り越して時には苦く感じるほど。

別の記事にも書きましたが、「リアルな空気感を味わえます」という意味で田舎に住んだことのない方にオススメです。

こちらは2020年12月28日~12月29日0:59まで、Epic gamessでたった1日だけ無料配信となっているタイトル。

年末の1日無料配信ゲーム第11弾です。

ダウンロードと最低要求スペック

Steamゲームページ

Epic gamesゲームページ

Epic gamesランチャー導入ガイド

Windows最低要求スペック

OS: Windows 7

プロセッサ: Intel i5 Quad-Core

メモリー: 4 GB RAM

グラフィック: Intel HD 4000

ストレージ: 8 GB

Mac最低要求スペック

OS: Mac OS X 10.8

プロセッサ: Intel i5 Quad-Core

メモリー: 4 GB RAM

グラフィック: Intel HD 4000

ストレージ: 8 GB

ゲーム紹介

Steam、家庭版…公式日本語対応有り。(Steamはプロパティから言語切り替え)

Epic games版…日本語対応無し。※現状

Epicの方は内部データにも他言語ファイルが無いため、今のところ日本語化は困難?

家庭版などは元々の発売元(Finji)→日本の発売元となっているのが、Epicの方は直接Finjiが発売元となっていて間を噛ませていないのでそのせいかもしれません。
ただしこのゲームはローカライズが素晴らしく、アレな言い回しなどやグラフィックの書き込み部分まで上手く変えられているので、日本語環境でのプレイを強くオススメします。
英語だと口語表現のせいで少し難しいかも…?

そして登場人物の口の悪さも伝わりにくい部分があると思われます。
この物語は、メス猫もとい猫の女の子の主人公「メイ」が、大学を中退して地元のポッサムスプリングへ帰ってきたところから始まります。
ただし、この町はメイに風当たりが何故か強いみたいで…。
軽口を叩き合う悪友たちと再会し、またつるんでいく内に「あるもの」を見つけてしまい、それ以降この閉塞感が漂う町の秘密へと近づいていきます。

主人公たちはちょっと真っ直ぐとは言い難い若者で、大人と言われる存在へ反抗する子供というストーリーが描かれていきます。

基本は探索と会話。
合間合間に、謎リズムゲーを始め謎ミニゲームが多数あります。

メイの日記もファンキーで面白い。

ポッサムスプリングほどひどくはないかもしれませんが、あぁ…田舎ってこんな本当にこんな感じだよなぁ…とげんなりするシーンもある中でアンガスのいい奴っぷりは救いです。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿