『Darkest Dungeon』クセのあるダーク系ローグライクRPG:Epic games無料配信タイトル


"Darkest Dungeon"というゲームをご紹介。

ダークなヒーローたちで戦う、ローグライク系RPGです。

キャラたちが感じるストレスをステータスとして加え、奇妙な癖が付くという文字通り一癖も二癖もある仕様。

少し難易度が高めと感じる方が多いようです。

こちらは2020年12月26日~12月27日0:59まで、Epic gamessでたった1日だけ無料配信となっているタイトル。

年末の1日無料配信ゲーム第9弾です。

ダウンロードと最低要求スペック

Steamゲームページ

Epic gamesゲームページ

Epic gamesランチャー導入ガイド

Windows最低要求スペック

OS: Windows XP

メモリー: 2 GB RAM

グラフィック: Open GL 3.2+ Compliant

ストレージ: 2 GB

Mac最低要求スペック

OS: OSX 10.9+

メモリー: 2 GB RAM

グラフィック: Open GL 3.2+ Compliant

ストレージ: 2 GB

ゲーム紹介

公式日本語対応有り

タイトル画面右下、ロウソクからオプションに入り、「Other」の項目に言語設定があります。
変更を適用するためにゲームを再起動する必要あり?
字幕もオンにしておくといいかもしれません。お好みで。
ゲームは主人公パーティーに「ストレス」要素を追加した高難度ローグライクRPGです。

この手のジャンルらしく、ダンジョンの形状や報酬はランダム生成。
その他にも、持ち物の枠が決まっていて取捨選択が必要だったり、キャラにマイナス効果の「奇癖」が付いてしまったり制限が多々あります。

そして基本的にキャラたちは死亡等の理由による入れ替えが当たり前であり、その辺りが難しいと言われる所以でしょう。
流れ自体はダンジョンへ→拠点に物資を持ち帰る、を繰り返し少しずつ強化していくというよくある感覚的に理解しやすいもの。

ただ、多数ある制限を縛りと考えるかただのゲーム性と考えるかで評価が分かれそうなゲームです。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿