『Never Apart』猟奇殺人があったアパートでのP.T.式ループ系海外フリーホラゲ


"Never Apart"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

PT系のループ形式です。

本家のように条件クリア無しでは先へ進めないということはなく、どちらかというとストーリー重視。

プレイ時間は10~15分程だと思われます。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://alheck.itch.io/never-apart
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はファイルを解凍し「Never_Apart」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

超豪華な、まるで大使館のようなアパートが舞台。
日本とは「アパート」という概念が違うんでしたっけ?

広間に行き、格子の向こうにあるドアに入ったら1ターン終わりです。
そしてこのラジカセがストーリーを理解する上で大事なもの。

ラジオ番組かニュースのような音声が流れていますが、登場するごとに話が進んでいきます。
ざっくり説明すると、この人↑が5年前にこのアパートで住人12人中11人を殺害するというとんでもない事件を起こしたらしい。

そして主人公がただ1人そこから逃げれた住人で、犯人は死刑になった?

おそらくこんな感じです。間違っているところもあるかもしれないので、リスニングできる方はご自身でじっくり聞いてみてください。
んでまた別の人が11人殺した事件もあったとかなかったとか。
もちろん定番の「お前で最後だ」と狙われているわけなのですが、なんでこの主人公は戻ってきたのでしょうか。
この照明が赤くなるのは本家PTリスペクト?
最後の病院のようなところに行くと、途中にもチラッと出てきた死体袋だらけ。

数えてみると12体。

「あぁ、この中のどれかが殺人鬼っていう仕込みか…」と思っていると、
ラストシーンも12体、真ん中の人も合わせて13人いらっしゃいました。

どういうことですか?


最後の方で語られていることは、「やっぱり戻ってきたね。最初の11人と後の11人は別な事件じゃないよ。さしてやはり最後の23人目はお前だ」的なことだと思われます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿