"デッドバイデイライト"のPC版で4.3.0のPTBが開始されました。
大体は少し前の開発者アップデートで告知されていた通り、エクセキューショナーやパークの調整。
開発的なメインはマクミランのグラフィックアップデートになるのでしょうか。
PTBへの参加方法を知りたい方は以下の記事を参考にしてください。
【Dead by Daylight】PTB(プレイヤーテストビルド)への参加方法【Steam】
パッチノートは以下の通り。
新要素&ゲームバランス調整
殺人鬼エクセキューショナー
裁きの儀式をキャンセル後、移動速度が1秒間4.4m/秒になる&1秒間攻撃できないように変更しました。地獄の罰を発動後、次の攻撃ができるようになるまでのクールタイムを2.75→2.25秒に変更しました。
パークの変更
“煩悶のトレイル”
効果を発動させた発電機の進行度後退が中断されるか、生存者が負傷する・瀕死になるまで探知不可状態が継続するよう変更しました。“強制苦行”
衰弱状態の効果時間を40/50/60→60/70/80秒に変更しました。“血の協定”
迅速の移動速度上昇効果を7/7/7→5/6/7%に変更しました。効果時間を6/8/10秒→相手の生存者から16m以内に留まっている限り永続に変更しました。
“強硬手段”
使用時にブラッドポイントを獲得できるように変更しました。クールダウンを140/130/120→100/80/60秒に変更しました。
“人々のために”
使用時にブラッドポイントを獲得できるように変更しました。“死恐怖症”
治療速度に対する効果を削除しました。作業速度低下効果を、1人につき3/3.5/4→4/4.5/5%に変更しました。
“マインドブレーカー”
効果時間を1/2/3→3/4/5秒に変更しました。“無慈悲の極地”
効果範囲を24→32mに変更しました。“ツルツルとした肉体”
トラッパーのトラバサミに対する効果を削除しました。フックから自力脱出できる確率を2/3/4%増加させる効果を追加しました。 (標準の4%に加算され、実質6/7/8%となります)
“呪術:女狩人の子守唄”
効果の対象を治療と発電機修理のスキルチェックのみに変更しました。“テクニシャン”
発電機修理のスキルチェック失敗時、爆発を30/40/50→100/100/100%回避できるように変更しました。発電機修理のスキルチェックを失敗すると修理進行度が5/4/3%追加で減少する効果を追加しました。
“イタチが飛び出した”
効果時間を40/50/60→35/40/45秒に変更しました。“ずっと一緒だ”
瀕死の生存者に対する治療速度を100%増加する効果を追加しました。パレットスタンや懐中電灯により運搬中の生存者を救出したときもトークンを得られるように変更しました。
グラフィックアップデート
マクミラン・エステート系マップのグラフィックアップデートを行いました。ロッカー
グラフィックアップデートを行いました。トラッパー・レイス・ヒルビリー
ビジュアルエフェクトをアップデートしました。その他
足音の効果音を追加しました。すべての血のエフェクトにグラフィックアップデートを行いました。スクリーン上の血しぶき、攻撃命中時の出血、血痕を含みます。
ゲーム内およびロビー内のディゾルブ視覚効果をアップデートしました。
4K解像度インターフェース
4K解像度での表示を改善するよう、キャラクター画像とカスタマイズアイテムのアイコンをアップデートしました。パークのレア度
すべてのパークのレア度を統一しました。レベル1: アンコモン
レベル2: レア
レベル3: ベリーレア
不具合の修正
システム
カスタムゲーム内の、デイリーリチュアルの表示と達成済みリチュアルの報酬取得機能を無効化しました。ゲームプレイ
生存者
まれにフックに吊られた後も運搬中の状態が維持されることがある不具合を修正しました。まれにフックから救助されたあとうまく操作できなくなることがある不具合を修正しました。
インタラクトボタンを放したあともスキルチェック失敗のアニメーションが継続する不具合を修正しました。
デススリンガー
アイテムを持ち、そして地面に置いたことがある生存者に銛を命中させると生存者が片手で銛を掴む不具合を修正しました。“呪術:女狩人の子守唄”
トークンを取得する前に生存者の画面に呪縛アイコンが表示される不具合を修正しました。“選択は君次第だ”
生存者が仲間をフックから救助するとき、パーク“魂の平穏”の効果を無視する不具合を修正しました。その他
一部のプレイヤーの画面で、呪術トーテムが無力なトーテムに見えることがある不具合を修正しました。既知の不具合
コール・タワー
地下室に透明な壁がある不具合。その他
不具合により、オートヘイヴン・レッカーズ系マップはPTB中無効化されます。以上になります。
「ずっと一緒だ」に新しく追加された回復速度アップは、這いずり状態の生存者のみに対してです。念のため。
生存者側のパークはテクニシャン以外ほぼ強化ですね。
殺人鬼側のパークはイタチを始め、使用頻度の高そうなもの程弱体化。
「死恐怖症」は回復を促すことで結果的に遅延になるため、一口でどちらかというのは難しいです。
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