『Superbrothers: Sword & Sworcery EP』独特の和訳を楽しむファンタジーアドベンチャー:Epic games無料配信タイトル


"Superbrothers: Sword & Sworcery EP"というゲームをご紹介。

和名「スキタイのムスメ:音響的冒険劇」としてスマホ版でも発売されているこのゲーム。

ダークファンタジーのような短編のアドベンチャーで、ピクセルアートで描かれたグラフィックと名前通り力の入っているサウンドで独特の世界観が演出されています。

こちらは2020年7月31日~8月6日まで、Epic gamesで無料配信となっているタイトル。

同時期のEpic games無料配信タイトルのご紹介は別記事にてご紹介しようと思います。
・「20XX
・「Barony

ダウンロードと最低要求スペック

Steamゲームページ

Epic gamesゲームページ

Epic gamesランチャー導入ガイド

Windows最低要求スペック

OS: Windows XP

プロセッサ: AMD Athlon 64 2800+(1.8 Ghz)または Intel Pentium IV(2.8 Ghz)

メモリー: 1 GB RAM

グラフィック: 128MBのビデオメモリ搭載のグラフィックカード

ストレージ: 500 MB

Mac最低要求スペック

OS: OS X バージョンの Leopard 10.5.8 または Snow Leopard 10.6.3

プロセッサ: Intel Core 2 Duo @ 2.4 Ghz

メモリー: 1 GB RAM

グラフィック: 128MBのビデオメモリ搭載のグラフィックカード

ストレージ: 500 MB

ゲーム紹介

公式で日本語対応済み

「ナルハヤで」等、ローカライズに独特の言い回しがあり世界観とのミスマッチがなかなか面白いことになっています。

音声にもまさかの日本語があり、緊張感の無い「丸太さん」の声もユーモラス。

元がスマホゲーとして制作されたものらしく、移動や調べたり等のポイントをクリックすることで進めていきます。

ちょっとした謎解き要素もアリ。
物語は「絶世の大書」と「スキタイのムスメ」を中心に語られ、ストーリーが短編のいくつかの章に分かれています。

純粋なPCゲーには珍しいリアルタイムと連動する仕掛けなんてものも。
後は少しオマケ程度ですが戦闘もあります。

タイミングを見て防御と攻撃を繰り返す、超簡単なリズムゲーのような感じです。

基本的にはストーリーと音楽を楽しむ、いわゆる見て楽しむ系のジャンルですね。

激しいゲームが苦手な方でもゆっくりやれるようなゲームだと思います。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿