『Barony』マイクラのような世界で不思議のダンジョンゲー:Epic games無料配信タイトル


"Barony"というゲームをご紹介。

マイクラ風の3Dグラ+不思議のダンジョン、誰かに説明するならこう言うと伝わりやすいかと思われます。

ジャンルで言うとローグライクになるのでしょうが、死んでそれまでに得たものはリセットなので、プレイヤー自身の経験値を増やして強くなるというタイプ。

トルネコやシレン等の不思議のダンジョン系と基本ルールは同じで、トライアンドエラーを繰り返しながら辛抱強くプレイできる方にオススメです。

マルチも可

こちらは2020年7月31日~8月6日まで、Epic gamesで無料配信となっているタイトル。

同時期のEpic games無料配信タイトルのご紹介は別記事にてご紹介しようと思います。
・「20XX
・「Superbrothers: Sword & Sworcery EP

ダウンロードと最低要求スペック

Steamゲームページ

Epic gamesゲームページ

Epic gamesランチャー導入ガイド

Windows最低要求スペック

OS: Windows 7

プロセッサ: Intel i3 3.0 ghz

メモリー: 4 GB RAM

グラフィック: Intel Integrated Graphics

ストレージ: 300 MB

Mac最低要求スペック

OS: 10.7.5 (64-bit)

プロセッサ: Intel i3 3.0 ghz

メモリー: 4 GB RAM

グラフィック: Intel Integrated Graphics

ストレージ: 300 MB

ゲーム紹介と日本語化について

日本語対応無し

ですがSteam版と同じ手順でEpic games版も日本語化が可能です。

MODをぶち込んで終わり、という簡単なものではありませんが、こちらのメモ吉さんの記事を参考にどうぞ。

はみ出していたり未翻訳の部分があったりするのはアプデがあるのでしょうがないですね。

最初はキャラクリから始まり、色々なクラスを選びますがここはかなり重要。

何も分からないなら難易度イージー、特に防御力の高いクレリック等をおとなしく選びましょう。

何故なら、「死」が超身近だからです。

ダンジョンがランダム生成なので最初の部屋から出た瞬間囲まれたりなんてことも普通にありますし、序盤から真っ向勝負していたら数秒でお陀仏。
トルネコやシレンをプレイした方なら分かると思うのですが、どれだけ順調に見えても1つのミスで全てが無に帰すことがこのゲームでも普通にあります。

むしろそれらと違ってターン制でなく、1人称視点で死角があるという理由から考える時間が少ないのでソロではかなり攻略が難しいかも…?

アイテムの鑑定が自動で進んでいくのだけが救い。
ダンジョン内は暗いのでその辺のトーチを取って装備していきましょう。

そしてもちろん空腹にもなりますので、食料の補給は忘れずに。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿