『Fall Guys: Ultimate Knockout』60人の可愛いキャラによるワチャワチャマルチレースアクション!【Steam】


"Fall Guys: Ultimate Knockout"(フォールガイズ)というSteamとPS4で発売されたゲームをご紹介。

一度に60人を集めて、最後の1人になるまで様々なアトラクションが待ち受けるカオスなレースをするというバトロワ系です。

そしてキャラが可愛い。

発売直後からかなりのヒットを飛ばしたこのゲーム、日本のみならず海外でもブームになっているようです。
PS4版では、PS Plus加入者のみ期間限定で無料になっています。

ゲーム紹介

PS4版は日本語になっているのですが、PC版はまだ英語です。

英語でも各ステージ1回プレイすれば直感的に分かるくらいなので英語でも大丈夫と言えば大丈夫。
ゲームを開始すると60人がマッチングし、わちゃわちゃのレースがスタートします。

1ステージ毎にある程度足切りされ、最終5ステージ目で1人のチャンピオンを決めるまで戦う形式。

凄いのは60人が揃うまで(今のところ)大体1分もかからないところです。
こんな感じで振り落とされていきます。
ステージの中には個人戦の他にもチームでわちゃわちゃするもの、
同じくチーム戦ですがサッカーのような球技もあり、幅は広いです。
3戦目くらいならコンスタントに行けますが、チャンピオンを決める最終5戦目に残るというのは容易ではありません。

ドキドキです。
成績に応じて経験値と通貨が貯まるので、それを貯めることでスキン等をレベル報酬購入で手に入れることが可能。

可愛いのから面白いのまで色々あります。


現状このゲームで一番難しいステージは「スライムクライム」。
ボーダーどころか残り1ケタまで絞られる時があるくらいで、クリアできるようになればチャンピオンにグッと近づきます。

もしかしたらチーム戦の方が難しいという方もいるかもしれませんが。

逆にこのゲームで1番いいのは、煽りが無い、もしくはあっても可愛いので煽りに見えないところですね。

ゴール前での多少の嫌がらせは見かけるものの、この手のジャンルではだいぶ平和なのが心に優しいです。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿