"デッドバイデイライト"で「スキルレーティング制」による新しいマッチングシステムがPC版・家庭版とも実装されました。
これは今後ランクではなく内部評価にて近しいプレイヤー同士をマッチさせるというものです。
サバイバーは共通だと思われますが、キラーはそれぞれ個別なのでマッチ後のロビー画面でキラー切り替えができなくなったのはこの機能のため。
詳しくはコチラの記事で。
結局どうなった?
導入のアナウンス後プレイしたところ、サバイバー側では確かにマッチングが早くなったような気が…?そして
・リザルトのランク表記が削除になるという話だったのですが、しっかり残っていた
・ランクにはバラつきがあったもののそれほど離れてはいなかった
とりあえずこんな感じでした。
深夜帯でしたので参考にはあまりならないと思いますが。
そして肝心のそのスキルレーティングについては、
事前の情報通りゲーム画面のどこにも表記はありませんでした。
もちろんロビー画面も儀式の画面もなので、完全に隠しステータス扱いのようです。
果たしてプレイヤーはそれで不満なくやっていけるのでしょうか…?
とりあえず今のところ従来のランクは意味の無いものとなっています。
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